ジムマネ富永の試合レポ

とよはしジム所属選手の試合までの舞台裏を書いています。

美濃巧人/減量も佳境の筈が...

あれ...確か試合は11/1(日)、ってことは今週末だったよな❓

 

美濃巧人、思わず何度もカレンダーを確かめたくなってしまいたくなるほどの悲壮感のなさです😅

f:id:minagart:20201029091328j:image

これは後輩プロとのロードワークから帰って来たところを撮った写真ですが、笑顔過ぎて引いてしまうほどでした。

f:id:minagart:20201029091507j:image

 

試合を1週間以内に控えたこの時期は、声を掛けることも憚られるくらいピリピリした選手も多く、笑顔で会話が出来る人はあまり見掛けません。

 

フォローするとすれば、今回はデビュー戦なので、まだ自分の体質や減量のやり方が分からないから減量幅が少ないこともあります。

 

でもやっぱり普通の会話を大きな声で出来る選手は稀です。

 

他の選手の練習を眺めながら自分から話し掛けに行く余裕まである様子でした。

f:id:minagart:20201029100311j:image

同期の年上プロにハッパ掛ける美濃巧人。

f:id:minagart:20201029100306j:image

野球部で培われた声量は健在です😆

 

ところで彼の実家は豊橋市から約40km離れた碧南市にありますが、彼は毎日ジムまで車で通っています。

 

いつも他のプロより早い時間に来ては、遅くなり過ぎない時間に帰っていきます。

 

彼独自のトレーニングがある時はジムを休むこともありますが(そこは突っ込まない様にしています😆)基本的にはサボることなくジムに来て、一番キツいトレーニングを選んで全部こなして帰ります。

f:id:minagart:20201029101359j:image

おちゃらけた印象の強い美濃巧人は、4人の同期の中では最年少です。

f:id:minagart:20201029102304j:image

マチュア経験もない中、比較的短期間でプロになった彼ですが、プロになるには当然ながらそれなりの継続した練習が必要です。

 

お客さんからお金を頂く以上、プロとしては当たり前かも知れませんが、やることはやっている。

 

だから私も安心して彼のふざけた姿を文字にすることが出来ます😊

 

ところで試合が11/1(日)ということは、計量は前日の10/31(土)になるので、今日と明日で減量もラストスパートです。

 

一番苦しい最後の最後の2日間。

 

笑顔のままゴールテープを切りそうですが、最後まで見届けて頂けると嬉しいです🏃‍♂️