ジムマネ富永の試合レポ

とよはしジム所属選手の試合までの舞台裏を書いています。

スパーリング月間終了/佐藤公亮(こうすけ)

選手は試合が決まったら、1ヶ月くらい前からスパーリング(防具を着けてガチの打ち合い)をするのがお約束で、公亮(こうすけ)も年上の後輩達と毎日バチバチ打ち合いました。

f:id:minagart:20210615074045j:image
f:id:minagart:20210615074041j:image

毎回書いてることですが、減量中のスパーリングは力が出ないし、自分だけ体重を落としていく中で元気な相手との階級差が開いていくからキツいんです。

 

ただ今回は、スパーリングパートナーも軒並み試合前で減量に入ってたので、さほどの体格差にはならなかったのは幸いだったかも知れません。

f:id:minagart:20210615074742j:image

(スパーリング後に頭を冷やす人達🧊マメなメンテナンスもプロのお仕事です)

 

そんな時期も終わって、試合直前の今週は純粋に減量期。ひたすらサンドバッグを打っては汗を流します。

f:id:minagart:20210615075240j:image

そして足元に注目👀

泡が出てます🦀

f:id:minagart:20210615075323j:image

人ってこんなに汗をかけるのかというほど汗をかく公亮。

会長に消毒液を吹きつけられてました🤣

f:id:minagart:20210615075449j:image

飛沫感染予防❓

f:id:minagart:20210615075455j:image

昭和のボクサーみたいに真っ黒な減量着で、夜のロードワークに行こうとするところを安全の為に何か着せられてる公亮。

f:id:minagart:20210615075830j:image

f:id:minagart:20210615084003j:image

いや、本当に安全第一やで❗️

 

格好つけるより、フラフラの中を走って事故を起こさないことの方が大事なんです。

 

毎日キツいけどあと1週間切ったし、ラストスパート頑張ろうね💪

 

終わったら大好きな卵かけご飯の為の、高い卵とお米を用意しといてあげるから。

 

デビュー戦までもう少し、減量は順調。

 

なんだか可哀想な扱いの彼ですが、根性があって素直な良い子なので、応援よろしくお願いします😆