ジムマネ富永の試合レポ

とよはしジム所属選手の試合までの舞台裏を書いています。

試合中止/時弘将志(トッキー)の回

抗体検査までやったのに、トッキー選手のトーナメントは相手側の棄権で7/12の試合が1つ中止になりました。

ファイトマネーは補償されず、やる気満々のところを出鼻をくじかれてモチベーションも下がります。

 

減量に入っていましたが、それも次戦まで一旦キャンセルです。

f:id:minagart:20200623145455j:image

しょんぼり浮かない顔のトッキー

 

想像しただけで辛いのが分かるから【気の毒見舞い】のケーキを買ってってあげることにしました。

 

近所にケーキ屋さんがなかったから、とりあえず確実に買えそうなスタバに行きましたが、夕方6時頃でしたので、ショーケースには残念ながらほとんど残ってませんでした。

 

それでも何とか買い集めて、ほんの少しのヤケ食いが出来る程度には買えました。

 

甘いものが大好きなトッキー、減量しなくて良くなったし、気分転換にはやっぱスイーツかと思って。

f:id:minagart:20200623144930j:image

励ますつもりで買って行きましたが、ジムに着いたらトップの太田先輩を始め、他の選手たちが【寄ってたかって】彼を励ましてて「あ、ケーキ要らんかったかも!」って思いました。

 

ネガティブな意味ではなく、なんていうか本当に良いチームやなって実感できたのが嬉しかったんです。

 

ジムの主役は選手たちですから、彼らだけで全ての問題解決が出来そうな強さを見たからです。

 

特に太田先輩は、デビュー戦で前日に試合キャンセルの憂き目に遭った経験があるので、誰よりトッキーに寄り添って励ましてくれていました。

f:id:minagart:20200623161655j:image

大きなホールで勝利の雄叫びを上げる、雄々しい姿の太田卓矢選手

 

本当の意味で同じ痛みを理解できるのは彼だけでしたから。

 

人に恵まれるのもまた、その人の持つ才能だと私は思います。

 

どんなに努力しても運で左右されることのあるこの世界、人運があるのもまた才能であり、その人の実力です。

 

孤立無援だったり人間関係がギスギスしていては、競技以外に神経をすり減らしてしまい、集中しにくくなってしまいますから、競技において人間関係は意外と大切です。

 

どうやら人運はあるトッキーですが、実はこのブログにはあまり縁がありません。

 

思い起こせば、彼の昨年のデビュー戦は試合レポさえ書いてないのです。

 

試合レポを書き始めたのは、太田先輩の2019年の10/26に行われた中国でのタイトルマッチのクラファンの活動報告が最初で、彼のデビュー戦はそれより1か月前の2019年の9/29ですので、そもそもレポを書こうだなんて思ったこともない時期でした。

 

クラファン記事の中に少しだけ彼のことを書いてますが、その時の主役は太田先輩なので、完全な脇役として登場しています。

f:id:minagart:20200623144312j:image

↑KO勝ちしたのに脇役扱い!なんて可哀想なんでしょう!

【太田卓矢クラファン記事全文】

https://minagart.hateblo.jp/

 

そして彼の次戦は、前回の試合からちょうど1年後に当たる、9月末だそうです。

トーナメントなので勝ち上がる度に相手は強敵となっていきます。

 

まるで少年漫画のように。

 

次の試合も中日本ですが、凹んでる暇はありません。

 

出稽古や練習を重ね、※全集中の日の呼吸をマスターして強くならなければ!

※ネタ元:鬼滅の刃

 

あ、それまで力也くんメインで記事を書くけど許してね、トッキー!笑

 

毎回このブログは試合の1か月前、だいたい減量に入り始める時期から書き始めます。

普段、選手達はほとんど毎日ジムに来ては練習をしていますが、ルーティンの毎日なのでわざわざ取り上げることはありません。

 

思い立ったら番外編も書くかも知れませんが。

 

とりあえず7/12の試合はなくなったので、次回からは中村力スペシャルでお届けします。

 

とことん気の毒なトッキーや頑張る他の選手に、励ましや応援のメッセージが送りたくなってしまった優しい貴方様はどうかジム宛に送ってください!

〒441-8024

愛知県豊橋市花田町字西郷123

とよはしボクシングジム

FAX(TEL)0532-32-0106

(好きな選手名)宛

でお待ちしています!

 

あ、冗談抜きで、メッセージやお手紙は本気でめちゃくちゃ嬉しいので、遠慮なく送って頂けると、選手一同、心底大喜びしますので宜しくお願い致します!

 

【おまけ】

色々と可哀想やったからトッキー渾身のイケメンショットを投下!

これはキレイに撮れたので、今後も使い回します!笑

f:id:minagart:20200623170612j:image