ジムマネ富永の試合レポ

とよはしジム所属選手の試合までの舞台裏を書いています。

出稽古終わり!

力也とトッキーの2人は怪我もなく、無事に出稽古を終えて来たようです。

 

初めての出稽古は愛知県海部郡蟹江町にある、蟹江ジムさんにお邪魔させて頂きました。

 

蟹江町は名古屋のすぐ西隣で、愛知県の東の端っこにある豊橋市からは90kmくらい離れています。

 

初めてお邪魔するジムには大抵、手土産を持っていきますが、一般的にはジムの皆で飲めるようにスポーツドリンクが定番です。

 

初めて出かける彼らは知らないだろうから、会長も事前にLINEで「手土産に飲み物くらい持って行け」と指示を出していました。

 

それなのに彼らが選んだものは【うなぎパイ】!!!

 

いや、美味しいけどさ、ちょっと考えようや!笑

 

でもきっと、ちょっとどころか一生懸命考えてうなぎパイにしたんやね。

 

素直で真面目な2人のこと、ドリンクよりも喜ばれると思って持っていったに違いないのです。

 

後から松尾会長が蟹江ジムの渡辺会長と電話で話したところ、渡辺会長はうなぎパイがお好きだそうで、何も知らず先方の好物を持っていくあたり【持ってる】のかも知れません。

 

知らんけど。

 

出稽古の内容は、動画を見ると凄く頑張って来たのが分かりましたし、成長したのも十分に伝わりましたが、全て【うなぎパイ】で吹き飛んでしまったのも彼ららしいと思いました。

 

天然すぎる2人、太田先輩が居なければツッコミ不在の最恐無敵コンビ。

 

そして限りなく穏やかな性格の2人です。

 

ところで7/12(日)の試合は無観客とは言え、コロナ後初のボクシングの興行になるので、コミッションからの指示で抗体検査も受けて来ました。

 

出場選手は全員がコロナ陰性(かかったことない)だったそうで、とりあえず一安心です。

 

試合の日は、そんな理由でテレビも来るらしいけど、天然の彼らは面白い方に何かやらかしてくれることを、身内の癖に期待してしまいます。

 

蟹江ジムさん、受け入れて下さってありがとうございました!

http://ponyosan.jugem.jp

 

【おまけ】

f:id:minagart:20200621103521j:image

(前回の写真より)試合前に腹筋を鍛える為にトッキーにボディを打たれる【力也】打たれ強いお腹は、打たれないと作れません。


f:id:minagart:20200621103525j:image

打たれても格好いい顔を作ろうとする【トッキー】プロ意識?いいえ、痛みに歪んだ顔をばら撒かれたくないだけです!笑