ジムマネ富永の試合レポ

とよはしジム所属選手の試合までの舞台裏を書いています。

2022-01-01から1年間の記事一覧

プロテスト③桑髙・金田・森村

⇨プロテスト②からの続きです。 全員の実技試験(スパーリング)が終わりました。結果はまだ出てないけど、やるだけやったから晴れ晴れとした顔をしています 因みにさっきまではこう 公開処刑待ちの囚人達の様相 そりゃね、ここに来るまでに週4〜6でジムに通い…

プロテスト②桑髙・金田・森村

⇨プロテスト①からの続きです 筆記試験が終わったら実技試験で付けるゼッケンを貰います。 バンデージやマウスピースを着けて準備開始 最年長の中学校教師(29歳)が緊張し過ぎて靴紐を一段飛ばしてました 呆れ顔の大学生、金田 対戦表が貼り出されたら、自分の…

プロテスト①桑髙・金田・森村

11/13(日)、中日ボクシングジムさんでプロテストが行われました。 https://instagram.com/chunichi_boxing_gym?igshid=YmMyMTA2M2Y= 今回は珍しく30名を超える大勢のプロボクサーの卵達が計量の列を作っていました。 とよはしボクシングジムからも3名が参…

2人の後日談/時弘&久松

試合後の控え室にボクシングモバイルさんが取材に来てくれました 堂々と振る舞ってるけど... 分かりやすくニヤニヤ笑いが止まらんトッキー、取材なんて久々過ぎて忘却の彼方やったわ 引退する気なんか欠片もないのに... 「(記事は)記念にします‪‬」トッキー …

3年目の正直/時弘将志

前回の勝利は19年の9月29日、 実にデビュー戦以来、3年ぶりの勝ち星でした (安堵の表情を浮かべてリングを降りた時弘) 3年間、ドローと敗戦を繰り返し、戦績ばかりを重ねました。 この日の順番はオール4回戦で1番最後、メインの試合でした。 勝利者…

デビュー戦レポ/久松大輝(ピロキ)

初めての試合は1®️のKO勝ちでした 2kgアンダーの前日計量を物ともしない、最高のプロキャリアの幕開けでした。(※2kgアンダーはジム内新記録です) 早々とダウンを奪い 試合が再開した直後も怯むことなく前に出て、手を出し続けました。 よっっ・・・ し…

試合前日レポ/時弘将志(トッキー)

7戦目ともなると減量も慣れたもんなので、心配することもなければ書くこともありません 計量器(体重計)に乗った瞬間ポーズを取ることにも慣れました 56kg契約に対して55.6kgの400gアンダー、リミットジャストにしたかったけどパスしたし、まぁいっかって感…

試合前日レポ/久松大輝(ピロキ)

減量も計量も初めて経験する久松大輝(ピロキ)、スムーズに体重が落ちすぎて63.5kgのリミットに対して61.5kg なんと2kgもアンダーでパスしました 2kgアンダーは私が知ってる限りジム内新記録ちゃうかなぁ 試合の話が出た時は70kg近くあったから体質的に思った…

デビュー戦と7戦目、同い年の2人(久松大輝&時弘将志)

今週末の日曜日、浜松市雄踏総合体育館で2人の試合があります 1人は今回がデビュー戦になる久松大輝(ピロキ)です。 試合直前に満面の笑み ズルズル這ってカメラの前に来たからつい「気色悪い」と言ってしまいました 7月に一度選手紹介でここに書いたので…

時弘将志/試合(中日本新人王準決勝)

2年ぶりの新人王の初戦(準決勝)は1®️のKO負けでした 倒れた後に立ちあがろうとしたけど、足腰フラフラで立てませんでした。 ダウンも取られたことなかったのに、プロ3年目にして初めてのKO負け。 リングに立ったのは僅か1分37秒でした。 控室に戻…

時弘将志/計量パス

計量は刈谷市にある、ホテル東洋インで昼の2時から行われました。 55.1kgでパス リミットピッタリでパスしたかった彼は、スーパーバンタム級の55.3kgを200gだけ下回ってたことを、少し悔しがってる様に見えました。 こちらが計量通知です。 試合の何週間か…

時弘将志/計量前日

試合の2日前(計量日の前日)は、ジムを休む選手が多いです。 ギリギリまでジムに来てサンドバッグを打っては汗を流す選手も居ますが、多くはサウナや岩盤浴で体重調整をします。 トッキーはジムには顔を出しただけで、練習自体は木曜日で終わってました。 顔…

時弘将志/実戦練習終了

試合前とは言え、何戦も経験してるプロボクサーにとって特別な変化はありません。 ジムに来たらまずシャドーボクシングから始めるのが、時弘将志(トッキー)の毎日のルーティンです。 真剣な表情をしてますが、多分フォームのチェックなんかしてなくて【真剣…

移籍して来たおとぼけキング/久松大輝

もう一年近くも前の昨年9月、久松大輝(ヒロキ)というプロボクサーが転勤により、三重県の鈴鹿市にある鈴鹿ニイミボクシングジムさんから移籍して来ました。 後から知りましたが、プロテストに合格したのは今井聖也と同日、昨年の7月でした。 大卒で肉の卸…

プロ予備軍③/桑髙将称(クワタカマサヤ)

桑髙将称(クワタカマサヤ)は夜の部の練習生で、3人目のプロ予備軍です。 彼はジムの生徒(練習生)ですが、本職は教える側、公立中学校の教師です。 原則的に副業禁止の公務員なので、テストに合格しても試合は未定ですが、先日ブログに書いた両名と同時にプロ…

プロ予備軍②/森村怜司

先日も記載した通り、とよはしボクシングジムの営業時間は昼の2時からです。 平日の2時に来るメンバーは自営業や主婦の方、それ以外は大学生か専門学生です。 プロ達は皆んな仕事があるので夜しか来れませんが、金田僚矢には昼から来る同じ予備軍のライバ…

プロ予備軍①/金田僚矢(カナダリョウヤ)

金田僚矢(カナダリョウヤ)は愛知大学の3年生です。 入会した当時は今より10kgも体重が多く、太ってはないけどゴッツい体型でした。 入会当時(本人提供) どこを目指してんのか分からんおっさんみたいな高校時代ガタイヨスギ 中学時代はハンドボール、高校時代は…

時弘将志/選手紹介の回

【食いしん坊】で名前が知られてしまったトッキーですが、ジム随一の偏食家でもあり〼(ます)⇦使ってみたかったやつであり〼 ※米粉パンを持ち帰る人 好き嫌いが多いというより、彼はシンプルに栄養マニアです。 どこかの選手紹介にも、確か【趣味/栄養学】っ…

【美濃巧人/計量失敗】について

やはりジムとしてはスルーする訳にいかないので、美濃巧人の計量失敗に触れさせて頂ければと思います。 忘れかけてたことを蒸し返させてしまう程の時が経つ前に書くべきでしたが、言うべき言葉が整理出来ず、投稿が遅れてしまったことをまず謝罪させて下さい…