ジムマネ富永の試合レポ

とよはしジム所属選手の試合までの舞台裏を書いています。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

中村力也/中日本新人王への道

前回の更新から随分と時間が経ってしまって、ごめんなさい。 中村力也は試合後、2日だけ休んで現場復帰をしました。 休み明けすぐでも体重は試合当日のままキープしているように見えました。 昼間の外仕事を終えてからの練習だからか、ぼんやりした目で顔が…

あとがき・コロナ舞台裏の葛藤/中村力也

新人王の予選の幕が落とされたのは、厳戒態勢の中でした。 テレビやネットニュースに出てたので、ご存じの方も多いかと思います。 選手は2度の抗体検査(採血)や検温に加えて、セコンドも試合前2週間分の体温チェック表や、前日と試合当日の移動手段や接触…

はじめの一歩/中村力也

刈谷のあいおいホールで行われた、中村力也のトーナメント初戦、プロ第2戦目は、3®️でのTKO勝利でした。 同じ新人王でとよはしボクシングジムからエントリーしてるフェザー級(57.1kg)のトッキー(※少し前の記事に出てきます)とは、共に1戦1勝1KO同…

計量パス!減量終了!

長い長いトンネルを抜けて、ようやく力也は計量の日を迎えました。 メディカルチェックを受ける力也。 抗体検査もOKでした。 62.8kgでパスしました。 スーパーライト級の63.5kgを700g下回ってのパスでした。 これは昨年、太田卓矢の試合のサポートをした時…

減量週間終了!

キツい、キツい1週間でした。 中村力也は、この1週間ほとんど誰とも口を聞かず、ただ黙々と汗を出し続けていました。 梅雨で床が滑るのでマットを敷いて、毎日ひたすらサンドバッグを打ち続けました。 1週間で3kgもの体重を落とすのです。 辛くたって社…

スパーリング週間/中村力也

中村力也は今、スパーリング週間です。 スパーリングとは防具を着けた打ち合いの事で、同じ階級くらいの相手との本気の殴り合いを言います。 出稽古もしなければなりませんが、ジム内でもバチバチに打ち合います。 わざわざ【スパーリング週間】と書いてるの…