ジムマネ富永の試合レポ

とよはしジム所属選手の試合までの舞台裏を書いています。

減量週間終了!

キツい、キツい1週間でした。

 

中村力也は、この1週間ほとんど誰とも口を聞かず、ただ黙々と汗を出し続けていました。

f:id:minagart:20200710191113j:image

梅雨で床が滑るのでマットを敷いて、毎日ひたすらサンドバッグを打ち続けました。

 

1週間で3kgもの体重を落とすのです。

 

辛くたって社会人である以上、昼間の仕事も休めません。

 

f:id:minagart:20200710195530j:image

無言でただひたすら打って❗️

f:id:minagart:20200710195600j:image

打って‼️

f:id:minagart:20200710192847j:image

打ちまくる‼️

 

一片の後悔もない様に、これに加えてフラフラになりながら走り込みもします🏃‍♂️

 

今回初となる無観客試合はリングに上がった時のお客さん達の声援がなく、静まり返った広いホールで淡々と試合が進むことになります。

 

勝っても一緒に喜んでくれる人は関係者だけ。

 

友達がいっぱい来てくれた賑やかな試合ではなくなります。

f:id:minagart:20200710195805j:image

大勢の応援に囲まれた前回の試合

 

それでもこれはトーナメントの初戦です。

 

コロナウィルスで先行き不透明でも、前に進むしかありません。

 

皆さんがイメージするボクシング漫画と同じリアルがここにあります。

 

食べられなくても、眠れなくても、練習キツくても、全国制覇まで終わりがない様に見えるトーナメントでも、やると決めた以上はやらなければなりません。

 

そしてもう、出稽古を渋っていた力也はどこにも居ません。

 

心も体も限界まで研ぎ澄ませて試合の日を迎えます。

 

いよいよ、明日は計量です。

 

普段は70kgオーバーの力也、スーパーライト級の63.5kgまで絞り込みます。

※今回は自粛要請解除から考えると12kgくらいの減量になりました。

 

コロナの関係で、いつもは計量が終わったら好きなお店にご飯を食べに行くのですが、今回はそれさえ許されず、ホテルに缶詰になりながら出されたメニューを食べるのだそうです。

 

減量は自分との戦いです。

 

まずは自分に一勝して、相手に挑みます。

 

今週は気軽に話し掛けられる空気は全くなく、毎日が淡々と、粛々と過ぎて行きました。

 

明日の前日計量で、とりあえず力也は自分との試合はゴールを迎えます。

 

明日の計量会場も人数制限があり、私はいつもの様に付いていくことが出来ませんが、会長に写真をお願いしてるので、レポは上げられると思います。

 

引き続きの見守りと応援よろしくお願い致します📣