ジムマネ富永の試合レポ

とよはしジム所属選手の試合までの舞台裏を書いています。

2021-01-01から1年間の記事一覧

佐藤公亮(こうすけ)/試合

試合は2®️のKO負けでした デビュー戦は何も出来なかったけど、今回も同じでした。 ただ圧倒的な実力差があった前回とは違い、今回はシンプルに度胸が足りてなかった様に思いました。 控室は久々に会長の大説教部屋 会長は、ただただベストを尽くさなかったこ…

佐藤公亮(こうすけ)/試合前日

計量会場は刈谷市にある一里山今井病院で12:00からの予定でしたが、雪の予報も出ていたし路面凍結の心配もありました。 豊橋からは1時間半くらいの距離ですが、道路状況が分からなかったので、早めの10:00にジムで待ち合わせをしました。 幸い天気に恵まれて…

佐藤公亮(こうすけ)/再びリングへ(計量前日)

佐藤公亮、前回のデビュー戦は新人王の予選でアマチュア経験の豊富な選手と当たり、何も出来ずに終わってしまいました。 https://minagart.hatenablog.com/entry/2021/06/23/%E8%A9%A6%E5%90%88%E7%B5%90%E6%9E%9C%E3%81%A8%E3%81%93%E3%82%8C%E3%81%8B%E3%8…

美濃巧人/試合が終わって

試合は2-1の判定負けでした。 正直、私は勝ってたと思いました。 会場の空気も納得いったともいかないとも言えない微妙な感じ。 でも人の意見は常に分かれるものです。 実際プロのジャッジの意見も2人と1人に分かれましたから。 ジャッジ3人は3方向に分かれ…

美濃巧人/試合前日レポ

計量の朝は8:30に名古屋駅の近鉄電車の乗り場前で待ち合わせをしました。 早く来てた尊虎くんと森川くんと記念のスリーショットを撮ったら、たまたま尊虎くんと横並びになったので見比べてみたら2人が混同される説にちょっと納得しました 肝心の体重は53.4kg…

美濃巧人/もうすぐ試合ですよー❗️

美濃巧人はいつも通りで特に書くことはありません。 (終わり) 冗談です この日は珍しく見慣れないバンダナを巻いて練習してたので、ついつい写真を撮ってしまいました。 80年代アイドル❓みたいやなと思って検索してみたら、本物のアイドル達はキラキラして…

時弘将志/おまけのミニ後日談

計量前日は美容院に行って、バッチリ決めて筋肉記念写真も撮ったのに... (その為にわざわざジム来たんかな❓) ...⁉️ ‼️ ・・・ツメが甘いよフッ ドロー判定になった理由が分かった気がしました 試合当日も...2度寝して顔パンパンのトキ丸くん 2度寝は毎回欠か…

時弘将志/ドローな試合レポ

浜松市雄踏総合体育館で行われた試合は、皆さんご存知の通り結果はドロー、引き分けでした トッキーの試合は35分くらいからです https://youtu.be/841G1mG0SN0 勝ってないけど、負けてもない。 会場のお客さんは盛り上がってくれましたが本人はかなりの不納…

時弘将志/試合前日レポ

計量は14:00から静岡県浜松市にある西遠ジムさんで行われました。 彼の階級はスーパーバンタム級(55.3kg)ですが、今回は55.0kgと300gアンダーでした まずは試合が出来る状態か確認する為にドクターの検診があります‍⚕️ 血圧を測って、体温、瞳孔確認、聴診器…

時弘将志/マッスル減量末期

「自分に格好良さは要りません」と本人が言うもんですから、頑張って追い込んでる姿を書けないというジレンマに追い込まれてました富永です でもそんなん言われると、せめてもの反抗として写りの良いシュッとした写真を使いたくなるのが私という人間ですので…

時弘将志/ルックスの変化

ここ1ヶ月くらい毎日バチバチ打ち合うスパーリング漬けの日々でしたが、試合まで10日を切ったので今日でそれも終了、来週は最も過酷な最後の減量週間に入ります。 あと一週間というと短く感じるけど、ろくに食べられず昼間の仕事もこなしつつ汗を出す日々は…

美濃巧人/後日談:後編(例の練習回)

例の練習をしてるところの写真が沢山見たいというご要望を頂いたので、試合編みたいに何枚かの写真を1枚に編集するのは止めて、今回は【倒れる練習スペシャル】です 入場リハ ファンサービス中❓ リングに一礼 相手選手と手を合わせて試合開始 ロープ側に追…

美濃巧人/後日談:前編

無事に勝利したので、お約束通りふざけた後日談です✨ 今回は都合上2本になりました✌️ 舞台裏をのんびり書きますので、ご笑覧ください☺️ 前日レポで使ったPCR検査のこの写真 視線の先をよく見ると... お姉さんをガン見 かわいかったらしいです 履いてきた…

美濃巧人/初めてのKO勝利

美濃巧人、4戦目にして初めてKO勝利を決めました 止めるか、止める、止めたーー‼️の瞬間 デビューする新人ボクサーは例外なく、自分が1®️のKO勝利を重ねる夢と期待に胸を膨らませて勝負に挑むと思いますが、現実は中々シビアです。 彼も1®️どころか、…

美濃巧人/試合までのあれこれ

計量翌日の試合の朝は顔色良く、体調もとても良さそうでした☺️✨ 晴れてるのに傘☂️ ホテルで缶詰あるあるです 会場近くのホテルで一晩過ごすという、コロナ禍で始まった習慣のメリットは、交通手段や天候を気にすることなくギリギリまでゆっくり出来ることか…

美濃巧人(みのたくと)/試合前夜

今日は前日計量でした。 検診 コロナ禍名物⁉️になったPCR検査も無事パス またまた体重はバンタム級(53.5kg)のジャストでパス✨ 大雑把な雰囲気やのに意外と神経質なんでしょうか❓ ベテラン並みの正確さでクリアです。 それから頼んでもないのに靴下の写真…

美濃巧人/後日談・技能賞と靴下

中日本新人王となった美濃巧人ですが、試合後の表彰式では技能賞を頂きました 決勝では特に秀でていた選手にMVP、技能賞、敢闘賞という三賞が別で用意されていて、これも経歴のひとつになります。 (左から技能賞・MVP・敢闘賞受賞の選手達です) 彼の場合は今…

美濃巧人・中日本新人王になる

決勝戦は判定勝ちでした✌️ 判定を待つ間は、応援する側も結構メンタルに来ます。 鈍そうに見えるかも知れないけど、美濃巧人だって同じでした。 なんたってこれ以上ない自分事なんですから。 名前を呼ばれた瞬間「っっしゃ、おらーーーーー‼️」って声が聞こ…

後藤宗士・初めてのKO敗け

試合は1®️のKO敗けでした。 いっぱい練習したけど、3分もリングに立つことが出来ませんでした。 相手選手のパンチは完璧なタイミングでした。 後藤宗士は177cmの長身で普段の体重は70kgとちょっとあります。 それをウェルター級(66.6kg)まで絞るのですが…

美濃巧人&後藤宗士の試合前日レポ

2人とも減量で苦しむ姿を見せる様子もなく、試合前日を迎えました。 練習最後の日は協会から貰ったコロナ禍での注意事項の説明を読みました。 美濃巧人 後藤宗士 最近また感染者が増えているのでナーバスにはなりますが、WITHコロナの興行になってから…

後藤宗士・隠密ボクサーのちょろっと素顔

後藤宗士を【隠密】と呼び出したのはおそらく私です なぜなら彼は昨年結婚をし、今年の春に父親になったのですが、我々ジム関係者は子供が生まれることを昨年のデビュー戦(12/5)の入場のアナウンスで知ったからです。 何なら結婚する時もほとんど何も聞かさ…

美濃巧人・緊張感って何ですか❓

スパーリング週間は先週で終わって、今は汗を出して体重を絞りまくる日々が続いてます。 一番キツい時期と言われるこの時期やのに・・・ 慌てて撮ったからボケたけど、これは一体❓ ボクサー=格好いいとか、クールとかってイメージは全員に当て嵌まる訳では…

決勝に向けて(美濃巧人・後藤宗士)

中日本新人王の決勝は8/8(日)です。 美濃巧人(みのたくと)&後藤宗士(そうし)はそれぞれ減量と練習の日々を続けています。 美濃巧人 後藤宗士 コロナ禍でなければ、他所のジムに頻繁にお邪魔してスパーリング(グローブ付けたガチの打ち合い)をさせて貰う…

美濃巧人/おまけの番外編

これは試合レポに載せ切れなかった番外編です⚠️ 断っておきますが何の参考にもならないので、シリアスや情報収集を期待する人はごめんなさい 今回履いて来た靴下は ゴータマシッダールタ...別名ブッダ‼️ 練習生に貰ったらしいけど、なぜにこれを買おうと思っ…

【美濃巧人/試合結果とその後】

美濃巧人の新人王トーナメントの準決勝は3-0、判定勝ちでした 勝てたのは本当に喜ばしいことですが、残念ながら勝利にいつまでも浸っている余裕はありません。 繰り返しますが、これは準決勝で中日本の決勝は8月8(日)、つまり体重がすっかり元に戻った頃…

【時弘将志/試合結果とその後】

試合は2-1の判定負けでした じっと判定を待つ、長い時間の中 会長は神頼みしてたそうです 自分の名前が呼ばれず、祈りも届かなかった瞬間 ポーズを取る勝利者の裏で、相手陣営に挨拶をします。 勝負の世界なので、結果が全てです。 トッキーが頑張ったところ…

時弘&美濃/試合前日レポ

今日は前日計量でした。 刈谷市の病院で計量と、すっかりルーティンになったPCR検査をしました。 何度見ても鼻からの検査は辛そうです。 【トッキー(時弘将志)】 痛い痛い痛い⚡️ トッキーは今回、前回のフェザー級(57.1kg)より1階級下げたスーパーバンタム…

美濃巧人(みのたくと)/練習最後の日

Tシャツ姿で普段と変わらなさ過ぎるトッキーとは対照的に、美濃巧人は減量着を着てひたすら汗を流していました‍♂️ キメ顔すると写真がボケる法則発動 彼の視線の先には年下の後輩達。 なんでサッカーしとんねんとは思いましたが、練習が終わって迷惑をかけ…

トッキー(時弘将志)/練習最後の日

試合の前日は計量で、その前の日はジムをお休みして良いことになってます 疲労が溜まった体を休ませる為です✨ 今回の場合ですと、27日(日)が試合ですから明日の26日(土)が計量、今日は25日(金)ですので休養日に当たります。 ですので実質的にジムでしっかり…

トッキー(時弘将志)/減量末期の中間報告

今は最後の減量週間なので美濃巧人同様、トッキーもひたすらサンドバッグを打って汗を出しています。 心なしか目も大きくなった様な✨ 元々彼はプロになる気などサラサラなく、サンドバッグが打ちたくてジムに入って来たので、長時間サンドバッグに向き合うこ…