ジムマネ富永の試合レポ

とよはしジム所属選手の試合までの舞台裏を書いています。

美濃巧人/後日談・技能賞と靴下

日本新人王となった美濃巧人ですが、試合後の表彰式では技能賞を頂きました🏆

f:id:minagart:20210812173204j:image

f:id:minagart:20210812173158j:image

 

決勝では特に秀でていた選手にMVP、技能賞、敢闘賞という三賞が別で用意されていて、これも経歴のひとつになります。

f:id:minagart:20210812194556j:image

(左から技能賞・MVP・敢闘賞受賞の選手達です)

 

彼の場合は今の段階では2021年度中日本新人王、技能賞となり、勝ち進めば更新されます。

 

f:id:minagart:20210812172632j:image

達成感でいっぱいの美濃巧人☺️

 

これを見た某氏からは立ち姿がワイングラス片手に持った貴族みたいとか言われてました🍷🤣(鳥貴族の間違いだと丁寧にお伝えしておきました🐥)

 

表彰式は関係者以外シャットアウトで、家族の方も見ることが出来ませんでしたが、実際はこんな感じでした。

f:id:minagart:20210812173111j:image
f:id:minagart:20210812173104j:image

 

毎度の事ながら、リング上に全階級の勝者が並ぶ姿は壮観です。

 

なのにアップで撮ろうと寄ってみたら、疲れ果てたのか退屈なのか緊張感の欠片もない顔をしててガッカリしました😨笑

f:id:minagart:20210812173647j:image

f:id:minagart:20210812173711j:image

偶然の一枚でないことがお分かり頂けたでしょうか❓

 

比較してはいけませんが、IPS細胞の研究の山中伸弥教授がノーベル賞を受賞された時「受賞した瞬間、それは過去の栄光になる」と仰ってて、死ぬほど格好良いなと思ったことを思い出しました。

 

山中教授はこんな顔してませんけど😅

 

・・・頑張って持ち上げようと思ったけど無理でした💧

 

実際、酔いしれてる時間なんかないので、これくらいで良いのかも知れません。

 

9/19(日)に次戦が控えてるから、お盆明けからまた減量の日々が始まるのですから。

 

次回も楽しそうに飄々と、段々と大きくなる波を乗り超えて行くことを期待して、今回のレポは終了とさせて頂きます🏄‍♂️

 

次戦も応援よろしくお願いします📣

 

【お・ま・け】

こんなオマケは要らんかも知れませんが、今回履いてきた靴下です🧦

f:id:minagart:20210812174726j:image

f:id:minagart:20210812174732j:image

ナッツ入りチョコレート130g🍫

 

キョ○ちゃんとか、それっぽいキャラクターを入れないことで、ややこしい権利問題から上手く立ち回ってますね😏✨

 

興味がない人も多いかも知れませんが、デビュー戦と2戦目の靴下はそれぞれ以下にリンク貼ってますので、激しくどうでもいいレポですが、こんなものを見たがる変な人はリンク先に飛んでください🕊

[デビュー戦]

https://minagart.hatenablog.com/entry/2020/11/02/%E7%BE%8E%E6%BF%83%E5%B7%A7%E4%BA%BA/%E3%81%A1%E3%82%87%E3%82%8D%E3%81%A3%E3%81%A8%E3%81%8A%E3%81%BE%E3%81%91%E3%81%AE%E7%95%AA%E5%A4%96%E7%B7%A8

[2戦目]

https://minagart.hatenablog.com/entry/2021/07/01/%E7%BE%8E%E6%BF%83%E5%B7%A7%E4%BA%BA/%E3%81%8A%E3%81%BE%E3%81%91%E3%81%AE%E7%95%AA%E5%A4%96%E7%B7%A8

 

それでは暫く雨続きになりそうですが、素敵なお盆休みをお過ごしください❗️

 

また試合が近づいた頃お会いしましょう👋

 

日々の練習風景が見たい方はこちらもどうぞ👇イケメン会長(自称)の写真メインのブログです📝(日祝以外毎日更新🆙)

https://ameblo.jp/toyohasiboxing

会長のインスタはこちら👇

https://instagram.com/ikemenkaicho?igshid=1rjiq0b02jp13