ジムマネ富永の試合レポ

とよはしジム所属選手の試合までの舞台裏を書いています。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

太田卓矢/減量中(お誕生日レポ🎈)

誰にとっても減量は辛く厳しい物だと思いますが、太田卓矢は粛々とやるべきノルマをこなしています。 彼にとっては試合も減量も今度で13回目の恒例行事です。 時折キツそうな顔は見せますが、それも含めて思った通りに事を進めている様に見えます。 自分の体…

後藤宗士(ごとうそうし)のこと

12/5(土)がデビュー戦ということで、皆さまに初めて紹介することになった後藤宗士(ごとうそうし)ですが、当然ながら全てが慣れません。 実はここと試合本番の写真だけは一眼レフで撮っていますが、そんな訳で今迄まともにカメラを向けられた事がありませ…

太田卓矢/復活の狼煙(のろし)

12/9(水)に後楽園ホールでの試合が決まりました。 2020年のとよはしボクシングジムの試合のトリを務めるのは、やはりこの人でしょう。 唯一の※①A級(8回戦)の選手でジムトップの太田卓矢、その人です。 ※印は文末に用語説明があります。 前回の試合…

後藤宗士(ごとうそうし)戦闘潮流

四天王かどうかはさておき、4人の中でデビューしてなかった最後の1人をご紹介したいと思います。 12/5(土)の後楽園で初戦を迎える、彼の名前は【後藤宗士/ごとうそうし】 「変顔して」の会長のリクエストに1人だけ素直に応えてしまいました 中村力也…

時弘将志/番外編

【試合前】 緊張しない人は居ません。 【試合後】 満身創痍 試合が終わってからは、佐賀の会場から行きと同じ様に会長の運転で福岡空港まで行きました。 飛行機の出発まで時間があったので、空港内の和食レストランで、夕方でしたが遅めの昼食を取りました。…

時弘将志/試合が終わって

試合は3ー0の判定負けでした。 相手の福永選手は新人王は2度目の挑戦で、昨年も西軍代表戦まで進みました。 礼儀正しいナイスガイで、とても強かったです。 ハードパンチャーで有名な福永選手の破裂音みたいな猛打を浴びながらも、必死で打ち返すトッキー…

時弘将志/プロだから

プロとしていくら当たり前と言われても、彼なりに凄く頑張って減量したし、練習もして来ました。 温厚な彼から笑顔が消えるくらい。 のんびり喋る余裕なんか無かったし、鬼気迫る勢いで全力を注いで来たのを見てきました。 本当に出来ることは全部やったんで…

時弘将志/試合前日レポ

中部国際空港は、凄く大雑把に言えば愛知県の西端にあり、東端の豊橋市からは70kmくらいです。 とよはしボクシングジムからは結構な距離なので、ジムに集合した時間は夜明けより1時間近くも早い4時半、まだ夜といっても良い時間でした。 昨年の※太田先…

時弘将志/鏡と減量最終章

11/8(日)に中日本代表vs九州・沖縄地区の西部日本代表対抗戦が佐賀県で行われるので、今週、時弘将志(トッキー)は、減量の最後の追い込みで実戦練習をせず、ひたすら体重を落としてます。 減量着(サウナスーツ)を着て、練習に励む姿は、これぞボクサーって感…

美濃巧人/ちょろっとおまけの番外編

今回はシリアス試合レポに載せ切れなかった分をちょろっとだけ。 おまけの番外編ですが、ご笑覧いただけたら幸いです 履いてきた靴下は... うんこ柄 思いっ切りSHIT(うんこ)って書いてありました 一体どこに売ってるんですか❓ 真面目にリングチェックしてる…

美濃巧人、初めての試合②(後編)

後編です。まだ①の前編をご覧になってない方はそちらを先にご覧ください。 さて、いよいよ本番です。 リングに一礼して なぜか満面の笑みを浮かべて入場しましたが、内容は一進一退の物凄い攻防戦でした。 打てば 打ち返され やられたら やり返す 激しい打ち…

美濃巧人、初めての試合①(前編)

後楽園みたいに一年中リングが置いてある場所は稀で、試合の当日は大抵リング設営から始まります。 「おはようございます❗️」 それが終わった頃、美濃巧人はいつもと変わらない、リラックスした表情で会場に入って来ました。 よく寝たのか、顔色も体調も良さ…