ジムマネ富永の試合レポ

とよはしジム所属選手の試合までの舞台裏を書いています。

太田卓矢/減量中(お誕生日レポ🎈)

誰にとっても減量は辛く厳しい物だと思いますが、太田卓矢は粛々とやるべきノルマをこなしています。

 

彼にとっては試合も減量も今度で13回目の恒例行事です。

f:id:minagart:20201130144453j:image

 

時折キツそうな顔は見せますが、それも含めて思った通りに事を進めている様に見えます。

f:id:minagart:20201130144506j:image

 

自分の体を知り尽くし、他のことも試す余裕さえある大ベテランは本日11/30に29回目の誕生日を迎えました。

 

一般的に働き盛りで、体力に知識と経験のバランスが整ってくる人生の黄金期を迎えています。

 

出稽古については、コロナ禍の中なので思う様には出来てませんが、それを言ってしまえば全国どこのジムも同じ条件です。

 

それどころか東京や大阪の方が感染者が多いので、状況はシビアで移動制限も厳しいとも聞いています。

 

どんな環境でも文句ひとつ言うことなく、日々、後輩達とのスパーリングに明け暮れています。

f:id:minagart:20201130145230j:image
f:id:minagart:20201130145234j:image

f:id:minagart:20201130145518j:image

(打ち合いの後はダメージの大小に関わらず必ず冷やす🧊マメなメンテナンスが選手寿命を伸ばします。)

 

試合は12/9(水)なので、キツいスパーリング期も1週間前には終わりを迎え、後は体重調整に入ります。

 

f:id:minagart:20201130145706j:image

 

黙々と、淡々と練習に明け暮れる毎日が過ぎていきます。

 

久々のリングは、後楽園。

 

脂肪を削ぎ落とし、心技ともに磨き上げ、格闘技の聖地に上がります。

 

今回も席数が沢山用意出来ず、来られない方も多いかも知れません。

 

私も今回はお客さん枠で行くので、※前日計量の写真は撮れませんし、選手に近づく事も難しいですが、なるべく現場の雰囲気をお伝えしていきたいと思っておりますので、宜しくお願い致します❗️

※写真は会長にお願いしますが、忙しいと思うので確約は出来ません🙏💦ゴメンナサイ