ジムマネ富永の試合レポ

とよはしジム所属選手の試合までの舞台裏を書いています。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

会津 聖哉/デビュー戦

ふじさんめっせでの駿河男児ジムさんの興行は大変な厳戒態勢でした。 選手+セコンド3人+応援枠2人しか入れませんでした。 普段マネージャーは大抵どこでも入れますが、私は応援枠だったので、今回ばかりはアップの前くらいに控え室から追い出されてしま…

会津 聖哉/計量パス&ひとときの休息

計量は富士市にある、駿河男児ボクシングジムさんで行われました。 (ジムに届く計量通知✉️これを忘れると試合に出られません) 豊橋市からは、車で3時間ほどで着きます。 12:00からの計量に間に合う様に、余裕を持って8:00にジムに集合してから、会…

会津聖哉/減量最終章

9/27(日)は彼にとってはプロとして初めての試合となります。 計量日を明日に控えた会津 聖哉(アイヅ マサヤ)にとっての減量も今日で終わりです。 昔、計量は試合当日に行われましたが、随分前から前日に変わったお陰で、今はしっかり食べて、ゆっくり眠…

2020.09.21.中日本新人王決勝/後編

(続きです。①を読んでない方はそちらを先にどうぞ) コミッションから当日使用するグローブが届いたので、8オンスのグローブを着けて貰います。 前回の試合以来1年ぶりの小さなグローブに緊張も高まります。 因みに試合用のグローブはあまりに小さく、普段…

2020.09.21.中日本新人王決勝/前編

試合の朝はリングの設営作業から始まりました。 一般的にリングは始めから存在してるイメージですが、実は試合の度に組み立ててます。 選手達は組み立て終わった頃にバラバラと会場にやって来ました。 久々にたっぷりと食べたせいか、昨日とは違い、パンパン…

時弘将志/計量パス&ひとときの休息

試合を明日に控えた今朝はジムに7:30に集合でした。 神棚に手を合わせて、昨日送って下さった応援ファックスを本人に渡しました。 計量会場は車で1時間ほどの病院で、問診票に必要事項を記入、最初にドライブスルーのPCR検査から行われました。 これは会…

会津 聖哉のこと(選手紹介の回)

会津 聖哉(アイヅ マサヤ)は25歳です。 今年の誕生日で26歳で、年はトッキーより1つ上です。 身長175cm、褐色の肌の多いとよはしボクシングジムでは珍しい雪の様な白い肌の持ち主です。 まるで札幌雪祭りを思わせる様な白い肌...この強引な持っていき方から…

トッキー/減量最終章

時弘将志(突然の本名)は、先週でバチバチ打ち合うスパーリング週間が終わり、今週はひたすら汗を流して体重を落とす減量週間です。 ※スパーリング=防具を着けた本気の打ち合い 減量は大体試合の1か月前から入ることが一般的ですが、キツい練習をこなさなけ…

【番外編】応援に行けない選手への応援方法

今回は難しい内容では全くありませんが、少しコアなファンの方向けの内容になるかも知れません。 「選手達って何をしてあげたら喜んでくれるの❓」というご質問を頂いたので、それにお答えしていく内容になります。 昨年この試合レポを書き始めるきっかけにな…

時弘将志は皆勤賞

食いしん坊でお肌が弱いトッキーですが、彼は結構な努力家です。 毎日1人黙々とサンドバッグを打ち、試合のあるなしに関係なく、割と最後まで練習をしています。 ジムに1人残って練習を重ねるトッキー。 とよはしボクシングジムの営業日は、盆・正月と日祝…

会津聖哉/デビュー戦

9/21(月・㊗️)のトッキーの試合から1週間も空けず、9/27(日)に会津聖哉(アイヅマサヤ)はデビュー戦を迎えます。 トッキーと彼は同じ日にプロテストに合格した同期です。 (同期は他に2人居ます) トッキー以外の3人は焦ることもなく「試合はまだいいです」…

時弘 将志のこと(選手紹介の回)

時弘 将志(トキヒロマサシ)は25歳です。 ここでは何度か登場してますが、月日が経ったので改めて紹介させて頂くと、ジムで1番の大食漢で食いしん坊、甘いものが大好きです。 ただ試合が今月の21日(月・㊗️敬老の日)と、最早1ヶ月を切っているので残念なが…