ジムマネ富永の試合レポ

とよはしジム所属選手の試合までの舞台裏を書いています。

会津 聖哉/デビュー戦

ふじさんめっせでの駿河男児ジムさんの興行は大変な厳戒態勢でした。

f:id:minagart:20200929150314j:image

選手+セコンド3人+応援枠2人しか入れませんでした。

 

普段マネージャーは大抵どこでも入れますが、私は応援枠だったので、今回ばかりはアップの前くらいに控え室から追い出されてしまいました。

(応援枠は席からの移動が禁止やったみたいです😅)

 

応援と言ってもカメラ係や運転手等でなんだかんだスタッフが必要なので、本当に外部の応援は入れませんでした。

 

ただYouTubeの生配信があったので、現地に行けなくても画面越しに見れた人たちは多かったと思います。

 

ここからは暫し、私が追い出された後でカメラ係を交代してくれ、セコンドも務めた美濃巧人プロ撮影のシュールなバックステージ写真をお楽しみ下さい😏

f:id:minagart:20200930010625j:image

f:id:minagart:20200929152203j:image

f:id:minagart:20200930010309j:image
f:id:minagart:20200929152212j:image

f:id:minagart:20200929152209j:image
f:id:minagart:20200929152157j:image

f:id:minagart:20200930010537j:image

f:id:minagart:20200930010449j:image

f:id:minagart:20200930010217j:image
f:id:minagart:20200930010234j:image

f:id:minagart:20200929152216j:image

f:id:minagart:20200930010414j:image

(ここまで美濃巧人撮影)

 

会津聖哉の初めての試合は3®️KO負けに終わりました。

f:id:minagart:20200929152329j:image
f:id:minagart:20200929152316j:image

f:id:minagart:20200929153950j:image
f:id:minagart:20200929153953j:image
f:id:minagart:20200929152323j:image
f:id:minagart:20200929152320j:image

f:id:minagart:20200929223830j:image
f:id:minagart:20200929224014j:image

(下2枚は頂きものです。写真提供ありがとうございました❗️)

 

リングを降りてすぐ「次は頑張ります」と言っていた会津聖哉。

 

負けた直後に言えるメンタルが凄いなと、正直感心しました。

 

負けたら何も得られないと言う人が居ます。

 

本当に❓

 

負けや失敗からはデータが得られます。

 

勝利は時に運要素もありますが、敗戦には必ず理由があるからです。

 

データは生かすことが出来れば必要な経験値になるので、同じ内容を繰り返さなければデータは財産です💰

 

そして偏った拘りやプライド等の要らない物が、もしあったとするのならば、断捨離のチャンスでもあると思うのです。

 

余計な枝葉を落として、より洗練される為にも。

 

私は【決断】という言葉が好きです。

 

それは決めて断つことだから。

 

勝負師の優先順位は勝利以外は何もない筈なので、とりあえず勝つことだけ【決】めてしまう。

 

それ以外は全て【断】つ努力をする。

 

プライドも不安も怖さも打算も、格好良く見られたい欲さえも。

 

【勝利】だけが格好いいとされてる世界に生きているのだから、そうするしかないんです。

 

私はマネージャーで、彼らのことを毎日見てるから(たまに休む)圧倒的に彼らを信用しています。

 

特にデビュー戦では緊張に加えて予想外の不安など、色んな感情がのしかかって来ますが、緊張も不安も全部飲み込んで【勝ち】だけに集中する決断が出来るプロに成長してくれるでしょう。

 

そして人は全ての退路を断った生き様にこそ、感動するものなのです。

 

スタートダッシュは転んでしまったけど、糧にしていく姿を今後も見守ってくださると嬉しいです😁

 

沢山の応援、本当にありがとうございました❗️