ジムマネ富永の試合レポ

とよはしジム所属選手の試合までの舞台裏を書いています。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

美濃巧人/後日談・技能賞と靴下

中日本新人王となった美濃巧人ですが、試合後の表彰式では技能賞を頂きました 決勝では特に秀でていた選手にMVP、技能賞、敢闘賞という三賞が別で用意されていて、これも経歴のひとつになります。 (左から技能賞・MVP・敢闘賞受賞の選手達です) 彼の場合は今…

美濃巧人・中日本新人王になる

決勝戦は判定勝ちでした✌️ 判定を待つ間は、応援する側も結構メンタルに来ます。 鈍そうに見えるかも知れないけど、美濃巧人だって同じでした。 なんたってこれ以上ない自分事なんですから。 名前を呼ばれた瞬間「っっしゃ、おらーーーーー‼️」って声が聞こ…

後藤宗士・初めてのKO敗け

試合は1®️のKO敗けでした。 いっぱい練習したけど、3分もリングに立つことが出来ませんでした。 相手選手のパンチは完璧なタイミングでした。 後藤宗士は177cmの長身で普段の体重は70kgとちょっとあります。 それをウェルター級(66.6kg)まで絞るのですが…

美濃巧人&後藤宗士の試合前日レポ

2人とも減量で苦しむ姿を見せる様子もなく、試合前日を迎えました。 練習最後の日は協会から貰ったコロナ禍での注意事項の説明を読みました。 美濃巧人 後藤宗士 最近また感染者が増えているのでナーバスにはなりますが、WITHコロナの興行になってから…

後藤宗士・隠密ボクサーのちょろっと素顔

後藤宗士を【隠密】と呼び出したのはおそらく私です なぜなら彼は昨年結婚をし、今年の春に父親になったのですが、我々ジム関係者は子供が生まれることを昨年のデビュー戦(12/5)の入場のアナウンスで知ったからです。 何なら結婚する時もほとんど何も聞かさ…

美濃巧人・緊張感って何ですか❓

スパーリング週間は先週で終わって、今は汗を出して体重を絞りまくる日々が続いてます。 一番キツい時期と言われるこの時期やのに・・・ 慌てて撮ったからボケたけど、これは一体❓ ボクサー=格好いいとか、クールとかってイメージは全員に当て嵌まる訳では…