ジムマネ富永の試合レポ

とよはしジム所属選手の試合までの舞台裏を書いています。

2019-01-01から1年間の記事一覧

試合中止のお知らせ(美濃巧人)

先週末に出稽古に行った時に目をパンパンに腫らせて帰って来たから、おかしいとは思ったんです。 出稽古=スパーリング(実戦練習)なので、ヘッドギア付けて大きいグローブでやるにせよ怪我のリスクは付き物です。 聞いた話によると、スパーリング直後は何と…

初めての減量(美濃巧人)

大雑把に見えて、実はデリケートなんでしょうか。 美濃巧人(20歳)初めての減量です。 減量はまだ前半戦なのに何だか元気がありません。 体重は順調に推移してるそうですが、思った以上の辛さに直面している様に見えます。(私の感想です) 数日前は名古屋の緑…

サービス精神過剰!(美濃巧人)

昨日は真剣にサンドバッグ打ってる写真が撮りたかったのに、カメラ向けた途端コレです いやいや、自分さっきまでめっちゃ一生懸命やってたやん。 練習量やって誰より多いやん❗️ そやから真顔で打ってるとこ撮りたかってん‼️ いかにも頑張ってる姿を撮られた…

11/24(日)の番外編(太田卓矢)

中村力也の勝利の陰で、誰よりも頑張ってくれた先輩の紹介を省くことは出来ません。 スーパーフェザー級(58.9kg)で8回戦のA級選手であり、とよはしボクシングジムの頼れる兄貴分、太田卓矢選手です。 (写真中央) 中村力也や美濃巧人のスパーリング(実戦練習)…

験担ぎ(中村力也・番外編)

私と会長は試合の前後には必ず、何なら普段から行ける時は、なるべく近所の稲荷神社⛩にお参りに行く様にしています。 そりゃ勝負の世界で商売をしていますから、験は当たり前に担ぎます。 殆どのベテラン選手も自分なりのラッキーカラーなど拘りがあるもので…

ゴール、そしてスタート!(中村力也)

中村力也、初めてのプロの試合は2®️のKO勝利でした。 普段のスパーリング(練習)用とは違う小さなグローブで痛かったし、怖かっただろうと思います。 応援に来てくれた沢山の友達は、生まれて初めてボクシングの試合を見る人がほとんどだったでしょう。 【…

中村力也、初めての計量

計量は一発パスでした。 (65.6kgでした) てかウェルター級は66.6kgで良かったのに、むしろ1kgもアンダーでした。 ベテランになればリミットギリギリで調整出来ますが、デビュー戦はウェイトを大きく下回ることが良くあります。 もしオーバーしてたらどうしよ…

休養、そして試合へ(中村力也)

「やるだけやったから明日は休んでいいよ」と会長に言われた中村力也、今日はお休みでした。 減量ですっかり痩せたお陰で普段以上に長身が強調されて、格好良く撮れたので記念に投下しておきます。 計量が終わったら普段通り食べられますが、急激な減量の反…

チャレンジャー美濃巧人

一昨日、三河ジムの伊藤仁也選手が出稽古に来てくれました。 試合前になると練習相手を求めて、他所のジムにお邪魔させて頂くのは良くあることですが、三河ジムさんは比較的距離も近いので、しばしば双方共に出向いては練習させて頂いています。 伊藤選手はA…

減量中の2人(ジムでの1コマ)

中村力也は試合直前ですが、美濃巧人も少し前から減量に入りました。 2人とも初めてなので、上手くいってても他の人の事が気になります。 自分はこれで正しいのか? 他の人はどうやってるのか? もっと良い方法はないか? プロテストは中村力也が半年ほど先…

美濃巧人は寂しがり屋?

中村力也が試合直前の為、ついつい記事が偏ってしまって、美濃巧人の記事が少なくなってます。 バランス悪いのは分かってます。 でもぶっちゃけ減量開始くらいって書くほどのドラマないんやもん笑 美濃巧人も出稽古行ったりして頑張ってるんですが、同伴して…

スパーリング週間終了!(中村力也)

試合(本番)で怪我や疲労が溜まらない様に、バチバチのスパーリング週間は試合の1週間くらい前に終了します。 vs時弘将志(ほぼ同期の4回戦の選手) vs太田卓矢(問答無用❗️8回戦の大先輩) 昨日はスパーリング(実戦練習)の最終日でした。 ここからは減量の追い…

今日も明日も減量、そして練習(中村力也)

毎日キツい練習が続いています。 いや、練習はいつも通りですが、何といってもろくな食事が取れない中でのスパーリング(実戦練習)です。 しかも相手は太田選手、A級(8回戦)の大先輩です。 プレッシャーは半端ではありません 面倒見のいい太田先輩は励ましの…

中村力也、好青年のプライド

中村力也は電気屋さんです。 家電量販店でなくて、修理とかの技術屋さんらしいです。 私も会長も選手のプライベートはあまり根掘り葉掘り聞きませんが、何年か前、彼は仕事でとても忙しい時期があり、中々ジムに来れない月が何ヶ月も続きました。 とよはしボ…

美濃巧人という人種2

12/15(日)の試合まで1ヶ月と少しあるので減量までハッキリしないカウントダウンが続いています。 ですので今日は試合に向けた記事というより、普段の美濃巧人をゆる〜くご紹介致しますね 彼は明るいキャラクターで人も引き付けますが、不思議と『物』も引き…

ボクシングファンに戻った日

中村力也も美濃巧人もプロテストに合格したプロボクサーです。 プロにまでなる人種というのは、当たり前やけどコアなボクシングファンだと言えます。 勉強の為に頻繁に他の人の試合を動画で漁るけども、そもそも見ることが嫌いなら、そんな事はしないし出来…

中村力也、減量中

階級をどこにするのかは、選手にとっては悩みどころでしょう。 特にデビュー戦の選手にとっては。 1階級違えば体の大きさもパンチの強さも格段に変わると言われていますが、何と言っても試合用の小さなグローブで殴り合ったことがないのです。 普段の練習の…

減量中と減量前の2人

大体どの選手も減量は試合の1ヶ月前から入ります。 デビュー前の選手も先輩や会長に教えて貰って情報交換はするので、そんなにベテラン達と大きく内容が違うことはしません。 とよはしボクシングジムには試合直前やのに岩盤浴一回で3kgも落とせる選手も居ま…

美濃巧人という人種

初めましてという意味では中村力也と同じかも知れません。 12/15(日)刈谷あいおいホールでデビュー戦が決まったので、ここでご紹介させて頂こうと思ったのですが、いきなり難航しています。 と言うのも、中村力也が25歳という年齢を考えると信じられないほ…

初めまして中村力也です!

11/24(日)に刈谷市の駅前にある、あいおいホールでデビュー戦が決まりました。 初めまして!と書いたのは正式に皆さまにお披露目するのが初めてだからです。 太田選手のクラファンから追い掛けて来て下さった方は、彼と一緒にちょこちょこ写り込んでたので「…