ジムマネ富永の試合レポ

とよはしジム所属選手の試合までの舞台裏を書いています。

チャレンジャー美濃巧人

一昨日、三河ジムの伊藤仁也選手が出稽古に来てくれました。

 

試合前になると練習相手を求めて、他所のジムにお邪魔させて頂くのは良くあることですが、三河ジムさんは比較的距離も近いので、しばしば双方共に出向いては練習させて頂いています。

 

伊藤選手はA級(8回戦)の選手で、彼のパンチは私の感想ですが【ヒトじゃねぇ】強さです。

 

スパーリング(実戦練習)見てるとたまにパーン💥という銃声みたいな音がします😨

 

大袈裟やと思います?

 

きっと皆さまもその場に居合わせたら「うわっ😱」て言いますよ💧

 

そんな伊藤選手がジムに来てくれた時は、いつもトップの太田卓矢選手とスパーリングするのですが、会長は他の選手にも良い機会だから「やりたい人居る?」と聞いたそうで、その中で一番最初に「僕やります👋」と返事をしたのが美濃巧人だったそうです。

 

何度も言いますが、彼は今度がデビュー戦です。

 

C級(4回戦)でデビューしてからA級(8回戦〜)に上がるにはC級で4勝⇨B級で2勝しなければ上がれません。

 

おまけに伊藤選手は階級もフェザー級(57.1kg)の選手なので、スーパーフライ級(52.1kg)の美濃巧人より3階級も大きいんです。

 

f:id:minagart:20191121182713j:image

(階級表です✏️)

 

かなり不利な条件にも拘らず即答する辺り、美濃巧人、腹の据り具合は半端ではありません。

 

f:id:minagart:20191121182927j:image

(伊藤仁也選手、紫のトランクスがトレードマークです)

 

f:id:minagart:20191121182939j:image

私は写真係なので至近距離から見てましたが、とにかく怪我もなく無事に終わってくれたことに安堵しました。

 

強くなる為には強い人を避けては通れず、厳しい道を歩むんやなといつも思います。

 

トップになれば、より強い人を探して出向かなければならない事も増えます。

 

今はまだジムに強い先輩が居たり、来てくれる事があるだけ恵まれているのかも知れません。

 

周りで一番強くなれば、孤独にもなるのです。

 

今日は雑な扱いをした罪滅ぼしではないですが、美濃巧人のターンでお送りしました😁

 

千里の道も一歩から。

 

良いスタートを切る為に、今日のチャンスは今日掴む。

 

その調子で運も勝利も掴んで欲しいと心から願っています👍