ジムマネ富永の試合レポ

とよはしジム所属選手の試合までの舞台裏を書いています。

太田卓矢/減量中でも

太田卓矢はとよはしボクシングジムのトップで唯一のA級(8回戦)選手です。

f:id:minagart:20201207225806j:image

 

先日、彼のインスタのストーリーズには後藤宗士の敗戦を受けて「俺が見本を見せてやるでな」と書かれていました。

f:id:minagart:20201207232809j:image

 

他のプロ達とはキャリアも年齢も少し離れているので、後輩達に見本を見せようと、いつも自らプレッシャーを背負い、必死で戦い続けています。

 

お客さんに何を見せたら喜んで貰えるのか、何を見せるべきなのかを完璧に理解し有言実行している姿は、後輩達にとっては身近だけど遠い、大きな背中です。

f:id:minagart:20201207230432j:image

 

夜勤のある仕事をしながらも自分の練習はきっちりこなし、年下や初心者だからと言って蔑ろにする様なワンマンさはありません。

f:id:minagart:20201207231043j:image

練習終わりに皆んなで外に走りに行ったり🏃‍♂️

f:id:minagart:20201207231136j:image

自分より4日早く試合をする後藤宗士に声を掛けたり

f:id:minagart:20201207231228j:image

久々にジムにやって来た元プロと、減量中でも笑顔でコミュニケーションを取っていました。

f:id:minagart:20201207235620j:image

会長のアドバイスを聞きながら、やることはやる、を誰よりも忠実に自分に課して来ました。

 

今回はかなり大幅な減量だった様で、珍しく早いうちから減量着(サウナスーツ)を着て練習に励んでいました。

 

ここには書ききれなかったけど、試合が決まってから1ヶ月間、毎日の様に自分より階級の大きい後藤宗士や他の選手とのスパーリングを重ねて来ました。

f:id:minagart:20201207233355j:image

f:id:minagart:20201208000345j:image

 

試合は12/9(水)なので、スパーリングは先週で終わり、減量も今日でようやく終わりを迎えました。

f:id:minagart:20201207235254j:image

(ストーブの側で汗を出しています)

 

いよいよ、明日は前日計量、試合は明後日となりました。

 

長い間お待たせ致しました。

 

太田卓矢、始動です❗️