ジムマネ富永の試合レポ

とよはしジム所属選手の試合までの舞台裏を書いています。

減量中と減量前の2人

大体どの選手も減量は試合の1ヶ月前から入ります。

 

デビュー前の選手も先輩や会長に教えて貰って情報交換はするので、そんなにベテラン達と大きく内容が違うことはしません。

 

とよはしボクシングジムには試合直前やのに岩盤浴一回で3kgも落とせる選手も居ましたが、人それぞれ体質が違うので、ここを真似すると失敗する人も出てきます。

 

それとは対象的に、減量末期はどんなに動いても汗一つかかなくなる選手も少なくありません。

 

誰だって苦しい思いは極力したくないから、直前にサウナでガツンと落とせるタイプの人の真似をして失敗するケースも多いそうです。

 

デビュー前で経験がない2人は、これから自分の体質と向き合っていくことになります。

 

f:id:minagart:20191105103202j:image

(11/24が試合の為、減量中の中村力也)

 

ベテラン勢はその人なりのいつも通りのルーティンが出来上がってますが、新人くん達はゼロから探っていくしかありません。

 

f:id:minagart:20191105103405j:image

(試合は12/15なので、まだ食を堪能出来る美濃巧人)

 

自分はどうなのか?

 

これから自分探しの旅が始まります。