ジムマネ富永の試合レポ

とよはしジム所属選手の試合までの舞台裏を書いています。

美濃巧人という人種

初めましてという意味では中村力也と同じかも知れません。

 

12/15(日)刈谷あいおいホールでデビュー戦が決まったので、ここでご紹介させて頂こうと思ったのですが、いきなり難航しています。

と言うのも、中村力也が25歳という年齢を考えると信じられないほど純粋で、素直さを極めた様なジェントルウェルターだとすれば、この男はクセがあり過ぎて説明が難しいからです。

 

彼の名前は美濃巧人(みの たくと)

 

成人を迎えたばかりのピチピチの20歳で、階級はスーパーフライ級(52.1kg)です。

知ってる人には当たり前の話ですが、計量時にこの体重にすれば良いので、普段は60kg手前くらいです。

 

f:id:minagart:20191102232501j:image

ボクサーにはおよそ見えない、というか高校の野球部時代のウェアのままジムに来ることもあり、そんなに服装に拘ってるタイプには見えません。

 

野球部出身だったせいか声がデカいです。

 

でも大先輩の太田選手のセコンドをする為に中国まで行ったり、あの悔しかった夜に朝まで中村力也と一緒に太田選手の部屋に泊まったり、なんだかんだと仲間思いのいい人です。

 

ジムでは必然的にムードメーカーを担ってて、それこそ幼稚園児から男女問わず大人、じっちゃんばっちゃん、言葉の通じない外国人、下手したら犬猫や昆虫まで、瞬時に仲良くなれるコミュニケーションモンスターです。

 

こう見えて地道な努力家で、日々恐ろしい量の練習をしていますが、声のデカさと笑顔を保ったままなので、動画を見るとふざけてる様にしか見えないのが気の毒に思えます。

 

戦隊モノで言うとイエローあたりのポジションに居そうな彼ですが、実はけっこう繊細なのではないかと私は思っています。

 

そういう訳で試合レポを書こうと思ったら、2人のデビュー戦がほぼ同時に決まったので、2人まとめてご紹介させて頂きます。

 

どうぞこれから試合まで暫くお付き合い下さい!

 

宜しくお願い致します☺️