ジムマネ富永の試合レポ

とよはしジム所属選手の試合までの舞台裏を書いています。

今日も明日も減量、そして練習(中村力也)

毎日キツい練習が続いています。

 

いや、練習はいつも通りですが、何といってもろくな食事が取れない中でのスパーリング(実戦練習)です。

 

しかも相手は太田選手、A級(8回戦)の大先輩です。

プレッシャーは半端ではありません😨

f:id:minagart:20191114101845j:image

f:id:minagart:20191114103535j:image

面倒見のいい太田先輩は励ましの声を掛けながら、サンドバッグのタイムキーパーまでやってくれてました。

f:id:minagart:20191114101817j:image

中国🇨🇳まで来てくれた後輩の為に、いや行かなかったとしても同じ様に面倒を見てくれる、良き先輩です。

 

「スパーリングの出来が悪かったとしても気にするな❗️減量中は思い通りに動けなくて当たり前なんだから」

 

f:id:minagart:20191114102030j:image

 

そんな声が聞こえてきました。

 

何もかも手探りの新人ボクサー、中村力也にとって現役の先輩の言葉は、何より貴重な情報源です。

 

減量や練習は、新人もベテランもキツさは同じです。

 

試合に出ることを決めたプロである以上、練習不足や減量失敗でお客さんを裏切ることは許されません。

 

また、デビュー戦は全ての選手にとって1度きりなので良いスタートを切りたいと誰もが思っています。

 

出鼻を挫かれたくないから、頑張る。

 

f:id:minagart:20191114103515j:image

(一心不乱にサンドバッグを打つ中村力也)

 

プレッシャーに加え、知らない世界に飛び込む不安や恐怖もあるでしょう。

 

でも自分で決めたことです。

 

今日も明日も減量、日々キツい練習も自らが選んだ道。

 

道のりは険しいけど、中村力也は選んだ道を今日も邁進します。