ジムマネ富永の試合レポ

とよはしジム所属選手の試合までの舞台裏を書いています。

スパーリング週間終了!(中村力也)

試合(本番)で怪我や疲労が溜まらない様に、バチバチのスパーリング週間は試合の1週間くらい前に終了します。

f:id:minagart:20191117200051j:image

vs時弘将志(ほぼ同期の4回戦の選手)

 

f:id:minagart:20191117200055j:image

vs太田卓矢(問答無用❗️8回戦の大先輩)

 

昨日はスパーリング(実戦練習)の最終日でした。

 

ここからは減量の追い込み週間です。

 

皆さまのイメージするボクサーそのままに、サウナスーツ(減量着)を着てひたすら汗を出す、最後の苦しい週の始まりです。

 

ボクサーは年中減量着を着てると思ってる人も多い様ですが、皆さまのご期待に添えないかも知れませんが、そうでもありません😨笑

 

ずっと着てると、着てない時は汗が出にくい体質になってしまうんです💦

だから必要なタイミングで取り入れることで体質の変化を防ぎます。

 

それに普段は普通に練習してれば、そんなに太ることはありませんしね。

(個人差はめちゃくちゃあります😨)

 

もちろん普通の練習=プロの練習ですから、素人にこなせる量ではありませんけど。

 

中村力也、泣いても笑ってもデビュー戦まであと1週間しかありません。

 

一番大事なのは、後悔を残さないことです。

 

ボクシングに限った事ではありませんが、やるだけやったら本番は良い意味で開き直れますから☺️

 

後悔なく前に進む為に、不安や後ろめたさの原因は全て潰します。

 

きちんと体を絞って、万全の練習をする。

 

それが相手選手や、お客さん、練習に関わってくれた全ての人達に対する敬意でもあるのです。

 

そういった敬意を表した上で、戦士としてリングに上がります。

 

リングは聖地です。

 

計量という儀式を無事に終えた者しか上がる権利は得られません。

 

まずは計量をパスして自分に勝つこと。

 

試合までラストの、そして長い長い1週間の始まりです。

 

f:id:minagart:20191117204544j:image

(左は今年3月のプロテスト受験時、体が締まるとプロの風格も出て来ます)

 

f:id:minagart:20191117203250j:image

(背中なんかバッキバキです😵❗️)

 

f:id:minagart:20191117203338j:image

(負けず嫌いの太田先輩...また試合前に撮り直しましょう😭)

 

f:id:minagart:20191117203507j:image

(最後まで中村力也とのスパーリングとセコンドをやってくれた太田先輩❗️ボクシング=チームプレイをトップ自ら実践してくれます。)