ジムマネ富永の試合レポ

とよはしジム所属選手の試合までの舞台裏を書いています。

試合中止のお知らせ(美濃巧人)

先週末に出稽古に行った時に目をパンパンに腫らせて帰って来たから、おかしいとは思ったんです。

 

出稽古=スパーリング(実戦練習)なので、ヘッドギア付けて大きいグローブでやるにせよ怪我のリスクは付き物です。

 

聞いた話によると、スパーリング直後は何ともなく見えたけど、後でトイレで鼻をかんだ時に目がパンパンに腫れたとのこと。

 

スパーリングでなくとも顔面を強打したら、勢いよく鼻をかむのはお勧め出来ません。

骨折までいかなくても目に見えない傷が原因で腫れることがあるからです。

 

ボクシング歴が浅い美濃巧人、そういうお約束をまだ知りませんでした。

 

初診では空気が入っただけということでしたが、詳しく検査したら眼窩底骨折との診断が下りました。

f:id:minagart:20191202164316j:image

ここをご覧の皆さまは試合を楽しみになさってたでしょうし、ネガティブな内容や不確定な状態では書きたくなかったので、ここのところは更新が出来ませんでした。

 

完治するまでしっかりと休養を取り、来年に延期してしまったデビュー戦に向けて準備をするしかありません。

 

がっかりさせてしまい本当に申し訳ございません。

 

何だか締まらない年の瀬になってしまいましたが、今年のとよはしボクシングジムの試合はこれで終了となります。

 

また来年、心気新たに皆様にお会い出来ます様に❗️

 

素敵な年の瀬と良いお年をお迎えください🙇‍♀️