ジムマネ富永の試合レポ

とよはしジム所属選手の試合までの舞台裏を書いています。

会津聖哉/デビュー戦

9/21(月・㊗️)のトッキーの試合から1週間も空けず、9/27(日)に会津聖哉(アイヅマサヤ)はデビュー戦を迎えます。

f:id:minagart:20200910183505j:image

 

トッキーと彼は同じ日にプロテストに合格した同期です。

(同期は他に2人居ます)

f:id:minagart:20200910182838j:image

 

トッキー以外の3人は焦ることもなく「試合はまだいいです」を繰り返していたら、同期のトッキーと、ほんの少し先にプロテストを受けた中村力也が勝ち星を上げ、そうこうしてる間にコロナウイルスが蔓延し、やりたくても出来ない状況が続いたお陰で試合のタイミングが大きくズレ込んでしまいました💧

 

世界レベルで事情は同じだと思いますが、試合が決まりそうで決まらない。

 

当初の予定から、大きく規模や条件が変わることも当たり前にあって、色々と一筋縄ではいかないデビュー戦です。

 

更に当初はお客さんを呼べる筈だった試合も、主催者発表により、またもや無観客試合となってしまいました。

 

デビュー戦としては、プレッシャーが掛からなくて良いのかも知れませんが。

 

会津聖哉は既に減量期ではありますが、トッキーとは対照的にあまり食べず、肉もつかないタイプなのか、既に計量時の体つきみたいで、スーパーバンタム級(55.3kg)まではあと3kg程度だそうです。

(あと3kgというのは個人差はありますが、大体試合1週間くらい前の体重です)

f:id:minagart:20200910183306j:image

 

とりあえず体調を壊す事なく、減量に失敗しないことが試合に臨む為の条件で最初の大きな試練です。

 

大先輩の太田卓矢も、自分のデビュー戦を思い出してか、冷やかし半分で励まします。

f:id:minagart:20200910183336j:image

 

どうか無事に初戦を迎えられます様に。

 

応援よろしくおねがい致します❗️