ジムマネ富永の試合レポ

とよはしジム所属選手の試合までの舞台裏を書いています。

【番外編】応援に行けない選手への応援方法

今回は難しい内容では全くありませんが、少しコアなファンの方向けの内容になるかも知れません。

 

「選手達って何をしてあげたら喜んでくれるの❓」というご質問を頂いたので、それにお答えしていく内容になります。

 

昨年この試合レポを書き始めるきっかけになった、ウチのトップの太田卓矢のクラファンの活動報告に、彼は験を担いでグローブは必ず左手から着けると書いたことがありました。

f:id:minagart:20200915194349j:image

(太田卓矢はグローブは必ず左手から)

https://minagart.hateblo.jp/entry/2020/01/16/131255

 

私は何も考えず、選手のこだわりやリアルな日常を見て貰いたくて書いただけでしたが、選手が験を担ぐのならと試合前からお参りに行ったり、お守りを下さった方がいらっしゃいました🧧

 

一緒に戦おうという気持ちがとても嬉しかったことをよく覚えています。

 

チケットを買って試合を観戦して終わり❗️でなく最初から応援に参加したい人々が居ることを知れたことが有り難かったです。

 

ボクシングは個人競技なので、練習から本番まで1人で戦うものという固定観念に、私自身も縛られていたことに気付かされた出来事でもありました。

 

f:id:minagart:20200915194443j:image

(時弘将志/トッキー)

 

身内やファンの方は、試合前は応援したくてもその方法がありません。

 

試合の日時に都合がつかなければ、全く応援できずに終わってしまいます。

 

f:id:minagart:20200915194718j:image

(会津聖哉/アイヅマサヤ)

 

減量必須のボクシングでは、差し入れすることさえ憚られます。

 

なんと応援シロのない競技なんや‼️とずっと思ってたけど、差し入れ出来るもの、ありました💡

 

そう言えばついこないだ、ウチのトッキーが唇を巨峰みたいに腫らした時に「減量中でもフルーツは食べたいっすよ🤤」って言ってたっけ。

f:id:minagart:20200915234305j:image

(巨峰をくっつけた様な唇でした🍇)

 

減量中って、ほとんど何も食べないイメージですけど絶食してる訳ではないし、消化が良くてビタミン豊富なフルーツなら、ほんのひと口しか食べられなくても心の癒しには十分です。

 

これはウチの選手に限らず、ここをご覧の方が他のジムや格闘技の選手を応援してたとしても、きっと喜ばれる差し入れではないでしょうか❓

 

ただフルーツは日持ちしない上に、意外とアレルギーも好みもあるので、送られる際は事前確認をされた方が双方とも傷つかなくて良いと思います。

f:id:minagart:20200915205458j:image

(情報交換をするトッキー&会津①)

 

でも世界チャンピオンクラスや有名選手になると、食べてもらえない可能性もあります💧

 

物理的に量が多くて無理というだけでなく、特にタイトルマッチともなるとドーピング疑惑に引っかかると厄介で、色んな調査が入った結果、差し入れを下さった方にご心配やご迷惑をお掛けする可能性も出てくるからです。

 

f:id:minagart:20200915194612j:image

(トッキー&会津②)

 

今はまだコロナウィルスの影響で、試合の座席数も極端に少なく、自由席の販売がない為、少し高額な指定席しか手に入らない状況が続いています。

 

f:id:minagart:20200915210043j:image

(会長に教えて貰うトッキー)

f:id:minagart:20200915210033j:image

(隙あり‼️🥊)

 

応援に行きたかったけど、チケットが高くて買えない、また都合が合わなくて行けない。

 

何かしてあげたいけど、何をして良いのか分からない。 

 

今回はそんな優しい人達の選択肢が増えればいいなという気持ちで書いています。

 

f:id:minagart:20200915231950j:image

(ボディを打たれた後の会津聖哉/謎の笑顔)

 

ここを読んでくださることで、有り難いことに減量中から応援してくださる方が増えました。

 

ですので、試合前から皆さんと戦える様に、選手との距離がもっと縮まればいいなと心から思っています。

 

フルーツ以外では、神社へのお詣りや⛩お守り等は🧧喜ばない選手は居ない鉄板ですし、選手への応援ファックスやお手紙なども、辛い減量期間を支えてくれます。

(選手の所属ジムに普通に送って頂いて大丈夫です🙆‍♀️)

 

それから試合の激励賞では金額的なハードルが高いけど、チケット販売&投げ銭システムのサイトがあって、こちらは100円から応援できる様です。

https://boxing-ticket.com/

 

何だか要求ばかりしてる様な内容になってしまいましたが、試合前はどうやって応援したら良いのかという疑問にお答えさせて頂きました。

 

本当は声を掛けて下さるだけで十分なんです😊

 

もっと言えば、人生の大切なお時間を割いて、興味持ってここを読んでくださることで、既に一緒に戦って頂いてると思っています☺️

 

でももっと応援したい方の為に、応援の選択肢や場所を作ることもマネージャーとして私が出来ることやと思っています。

 

どうか何も出来ないことを気に病む方がいません様に🙏🥺

 

皆さまに何かを強制したい訳ではないので、そこはご理解頂けたら嬉しいな💓

 

【おまけ】

減量中のフルーツは何が食べたいかという質問に対するトッキーと会津聖哉のLINEの返信です😁

個性が出すぎてて笑ったので皆さまとシェアしたいと思います🤣🤣🤣

 

トッキー

f:id:minagart:20200915201857j:image

会津

f:id:minagart:20200915201936j:image