ジムマネ富永の試合レポ

とよはしジム所属選手の試合までの舞台裏を書いています。

2020.09.21.中日本新人王決勝/前編

試合の朝はリングの設営作業から始まりました。

 

一般的にリングは始めから存在してるイメージですが、実は試合の度に組み立ててます。

f:id:minagart:20200922023242j:image

選手達は組み立て終わった頃にバラバラと会場にやって来ました。

 

f:id:minagart:20200922010010j:image

久々にたっぷりと食べたせいか、昨日とは違い、パンパンにムクんだ顔で会場入りするトッキー。

 

「よく寝れた❓」と聞いたら

「寝れました👍何なら二度寝もしました❗️」と謎の大物ぶりを見せつけられました🤣

 

時間が経つにつれて、段々と顔に緊張が走ります。

f:id:minagart:20200922010236j:image

余裕そうやったのに...。

⬇️

f:id:minagart:20200922005330j:image

顔がこわばって来た😓

 

「今日は後先や周りのことなんかどうでも良いから自分だけ楽しむことだけ考えれば良いよ」

「そのためにずっと食べるのも我慢していっぱい練習したんやし、楽しまな損やろ❓」

 

私はこんな言葉を掛けました。

 

届いたかどうかは分からないけど🤣

 

1番軽い階級の1試合目がキャンセルになり、順番が繰り上がった為、トッキーの試合は2番目となり、時間的に余裕なく慌しくバンデージを巻きました。

f:id:minagart:20200922011226j:image

普段の練習ではバンデージは自分で巻きますが、試合用のグローブは小さくて怪我をしやすいので、会長にテーピングで土台❓を固めて、しっかり巻いて貰います。

(練習の時とは全然違う巻き方です)

f:id:minagart:20200922011926j:image

巻き終わったら異物混入やおかしな巻き方をしてないかチェックをして貰って、合格ならコミッションのサインが入ります。

 

さっそくリングに上がってリングの広さや感覚を確かめます。

f:id:minagart:20200922013108j:image

f:id:minagart:20200922013122j:image

この辺は分かるけど...

f:id:minagart:20200922013329j:image

あれ❓
f:id:minagart:20200922013325j:image 

🕊
f:id:minagart:20200922013336j:image

🕊🕊
f:id:minagart:20200922013333j:image

どっか飛んでった🕊🕊🕊

 

どこ行くねーーーーん👋

 

戻って来ーーーーーーーーーーい📣😵

 

(後編に続きます)

 

もっと写真が見たい方はこちらから

https://ameblo.jp/toyohasiboxing