ジムマネ富永の試合レポ

とよはしジム所属選手の試合までの舞台裏を書いています。

時弘将志/鏡と減量最終章

11/8(日)に中日本代表vs九州・沖縄地区の西部日本代表対抗戦が佐賀県で行われるので、今週、時弘将志(トッキー)は、減量の最後の追い込みで実戦練習をせず、ひたすら体重を落としてます。

 

減量着(サウナスーツ)を着て、練習に励む姿は、これぞボクサーって感じなので撮りましたが、実際は汗が出始めたら脱ぐことが多いです。

f:id:minagart:20201104145107j:image

ところで、とよはしボクシングジムは日祝休みなのですが、この日は11/3で文化の日㊗️でした。

でも試合前にそんな事も言ってられないから、休日返上でひたすら練習して汗を流します。

f:id:minagart:20201104145619j:image

👍

f:id:minagart:20201104145625j:image

👍👍

f:id:minagart:20201104150534j:image

・・・あっ❗️

首を捻って見てる視線の先は✨鏡✨

 

いや、※シャドーボクシング(意味は以下に記載)って確かに鏡見ながらやるもんやけど、そんなに見る⁉️笑

  

シャドーボクシングとは、対戦相手なしに1人で敵を想像して相手の攻撃を避けたりパンチを繰り出したり、フォームチェックをすることですよ😁

 

f:id:minagart:20201104155855j:image

因みにこれは会長のブログ用に後藤プロを撮った写真なんですけどね、後ろのトッキーの表情に注目すると、誰も居ないのに鏡見ながら笑ってる様に見えます😱

 

実際は、よく見たら後藤プロの太腿あたりに靴が写ってるから会長も後ろにいるし、太田先輩も来てたから会話してたんでしょうけど、写真だけ見るとめっちゃ怖い🤣🤣🤣

(この日の他の練習生の様子はこちら👇)

https://ameblo.jp/toyohasiboxing

 

でも過酷な減量と痛い思いをしてまでリングに上がる事を選ぶプロ達は、彼に限らず普通の人より鏡もカメラも好きな人が多いです。

f:id:minagart:20201104153917j:image

目の前にはもちろん✨鏡✨

 

特に彼は高校卒業後は、ポーズの美しさが採点に繋がる、筋肉頂上競技のボディビルに精を出してたくらいなので好きに決まってます😍

 

それに実戦練習は先週で終わって今週は汗を出すだけだから、何の問題もありませんしね😊

 

いじられキャラのトッキー、食いしん坊は封印中なので、今日は鏡が大好きなところをご紹介しました。

f:id:minagart:20201104153855j:image

カメラも好きやのに、向けられると照れる人🙈💦

 

そんな訳で苦しい日々はあと3日、日々絞られていく自分を眺め、励ましながらクリアしてくれるでしょう💪

 

今の時期は本当に想像を絶する苦しみと戦うプロボクサー達。

 

それを少しでもポジティブに乗り越える為に、自分なりの小さな楽しみを見つけるのもまたプロの在り方ではないかと思います。

 

計量は土曜日、頑張れトッキー、あと3日📣