ジムマネ富永の試合レポ

とよはしジム所属選手の試合までの舞台裏を書いています。

試合前日レポ/ジャッジメント会津

今日は試合前日で計量当日でした。

 

コロナの影響でPCRやらコウゲンケンサやら色々あったので、本来なら私も出向いて検診や計量するところや、終わってから幸せそうに飲食する姿を撮りたかったのですが、残念ながら会長と選手以外は部外者とみなされる為、立ち入ることが出来ませんでした😢

 

およそ1ヶ月の間、日々スパーリングを(防具を付けたガチの打ち合いのこと🥊)こなし、減量の辛さから喋る余裕もなく、1人無口に練習に打ち込む姿を見てきたので、減量のゴールには立ち会いたかったです。

 

頑張った甲斐あって、計量や各種検査は無事パスすることが出来た様です😌

f:id:minagart:20210313233929j:image

 

スーパーバンタム級のリミットは55.34kgですが、55.1kgと240gアンダーでした。

 

落とし過ぎても筋肉や水分が減ってるだけなので、体力の回復を考えたら出来る限りリミットギリギリでパス出来るのが理想です。

 

前回のデビュー戦は340gアンダーだったので、ほんの少しだけ調整も上達した様に思います。

(前回の様子はこちら👇)

https://minagart.hatenablog.com/entry/2020/09/26/%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%85_%E3%83%9E%E3%82%B5%E3%83%A4/%E8%A8%88%E9%87%8F%E3%83%91%E3%82%B9%EF%BC%86%E3%81%B2%E3%81%A8%E3%81%A8%E3%81%8D%E3%81%AE%E6%80%A5%E6%81%AF

 

トランクスも新調したし、リングネームも新しくなりました。

f:id:minagart:20210314000656j:image

f:id:minagart:20210314010626j:image

文字が見えにくいですが、北海道出身を存分にアピールした道産子トランクスです🩳

 

自分との試合には勝ったのだから、明日は辛かった練習の成果がしっかり出せることを期待しています😁

 

明日は楽しんでいこうね🥊

 

f:id:minagart:20210314000602j:image

 

 

【おまけ】

すっかり恒例になった、減量明けの選手の晩ご飯コーナー👏パチパチパチ

f:id:minagart:20210313235306j:image

アミノバイタルに豚汁、白ごはんに大きな鰻ですね、それから桃饅頭カニ雑炊🦀

f:id:minagart:20210313235310j:image

後はバウムクーヘンとワッフル、お饅頭に桃ゼリーとしじみ汁。

 

ごく一般的なチョイスだと思います☺️

 

これは夕方頃に送って貰った写真なので、既に食べてしまった物も多く、これが全てではないそうですけど、ザッとこんな感じです。

 

因みに前回はこちら👇

f:id:minagart:20210313235738j:image

 

前回との共通点はお饅頭とバウムクーヘンだけですかね😁

お饅頭については糖分補給アイテムですが、油分が少なく胃に優しいこともあり、大抵の選手の減量明けの食べ物のお約束になってます。

 

そして今回は桃饅頭と桃ゼリー🍑

 

たまたまなのか桃好き🍑なのかは、また機会があれば尋ねてみようと思います☺️

 

それでは皆さま、今回はこの辺で❗️

 

明日は応援よろしくお願いします📣😁