ジムマネ富永の試合レポ

とよはしジム所属選手の試合までの舞台裏を書いています。

後藤宗士/計量パス

明日の試合は後楽園ホールなので、後藤宗士は、会長と2人で朝から前日計量の為に新幹線で東京へ向かいました。

f:id:minagart:20201204175110j:image

早く着きすぎて外で待たされたらしい💧ナカニイレテヨ

f:id:minagart:20201204175114j:image

初めての減量は65.5kgを300g下回った65.2kgでパスしました👏

f:id:minagart:20201204174436j:image

 

体重を落とせるのか不安で、食べるのが怖かった時もあった様ですが、幸い彼以外ほとんどの選手が試合経験者なので、アドバイスも貰えたし、極端に落とし過ぎることもなく上手くいきました。

f:id:minagart:20201204182325j:image

f:id:minagart:20201204182347j:image

後藤宗士は試合が近づくにつれ練習量が増え、昼間の仕事をしながらも毎日ジムに来ては不安を打ち消す様に練習をしていました。

 

体重の不安、練習の量や質(内容)についての不安、減量中のチケット営業にコロナウィルスのこと、不安は沢山あったことでしょう。

 

全ての選手に言えることですが、知らない相手と戦うのは並大抵のメンタルでは出来ません。

 

最初から戦い慣れてる人なんか居ないのですから。

 

どれだけ練習しても足りない気がするだろうし、いくら大丈夫だと言われても自分だけは体重が落ちないかも知れない。

f:id:minagart:20201204183803j:image

 

そんな不安を抱えながら、試合数を重ねていくことで自分のペースが出来ていきます。

 

知らないことばかりで、誰にとっても不安が大きいデビュー戦ではありますが、とりあえず自分との戦いには勝ちました。

 

相変わらずホテルに缶詰で外出禁止、ご当地グルメはまだ解禁されず、今回は宿泊分も入れて4食分もの食事を自前で揃えなければなりませんでした。

 

減量してフラフラの状態で、コロナ以前より重い荷物を持たなければなりませんでした。

 

計量は業務契約なのでパスして当然ではありますが、やっぱり良く頑張ったねと思わずに居られません。

f:id:minagart:20201204184101j:image

f:id:minagart:20201204184106j:image

昔から格闘技が好きだった後藤宗士、後楽園は憧れもあったそうです。

 

今晩はしっかり食べて、たっぷり寝たら、明日は憧れのリングで試合です。

 

リングに上がったら自分が主役なので、存分に楽しんで欲しいと思います👍

 

さて、それでは今回も選手のご飯チェーーーック🔍👀笑

 

コロナがなければ普通に外食だったので、おそらく思い付くこともなかったこのコーナー😁

今回はどんな物を持ち込んだんでしょう❓キニナル~👀

f:id:minagart:20201204184621j:image

f:id:minagart:20201204185607j:image

白ごはんと大盛り肉は分かる❗️

 

甘いものも分かるけど、練乳にハーシーズのチョコシロップに蜂蜜に甘酒、大学芋、でなくて大学芋のたれ⁉️

 

枠で囲ったとこ液体ばっかやん🤣🤣🤣

 

まぁ減量明けは胃が弱ってるから、固形より液体の方が消化に良いから賢い選択...なんでしょうかね😆

 

他の選手達の定番だった❓お饅頭がないのと液体多めが特徴的です。

 

当日のベストコンディションを作る為には、体重を落とすだけでなく、リカバリーまでが仕事なので、この内容なら不安はなさそうです。

 

減量明けはさぞかし美味しく感じるでしょう。

 

美味しく食べて、明日は頑張ってな💪