ジムマネ富永の試合レポ

とよはしジム所属選手の試合までの舞台裏を書いています。

佐藤公亮(こうすけ)/試合前日

計量会場は刈谷市にある一里山今井病院で12:00からの予定でしたが、雪の予報も出ていたし路面凍結の心配もありました。

 

豊橋からは1時間半くらいの距離ですが、道路状況が分からなかったので、早めの10:00にジムで待ち合わせをしました。

 

幸い天気に恵まれて1時間も早く到着しました。

f:id:minagart:20211218194831j:image

ナイキで揃えてるのにアスリートっぽさは微妙やけど、メガネがないと浪人感はなくなりますね🤓

f:id:minagart:20211218194834j:image

※①期間限定で強風に飛ばされそうに線の細い公亮🌪🍃

(※印は1番下で説明してます)

f:id:minagart:20211218204321j:image

血圧等の検診の写真は、私が用事を頼まれてる間に終えてしまったのでありません😨💧

 

何とかPCR検査だけは撮ることが出来ましたが、棒を突っ込まれる度に何度も頭を後ろにのけぞらせてて、やっぱりめちゃくちゃ痛そうでした😭

f:id:minagart:20211218195616j:image

イデデデデ😖⚡️
f:id:minagart:20211218195613j:image

計量は56.4kgでパス👍

フェザー級は57.1kgがリミットやのに※②700gも少なかったことを恥ずかしがってました🙈💦

f:id:minagart:20211218195749j:image

写真ではポーズを決めてますが、実際は恥ずかしそうにズボンを履いて、そっと計量会場を出てました🤣

f:id:minagart:20211218195742j:image

とりあえず失敗することなく計量パスしたことは間違いないので、ずっと飲みたかったはずの水分補給🥤

世界で1番美味しいOS-1を飲む瞬間の天国タイムやのに...どこ見てんねん💧

f:id:minagart:20211218200558j:image

「こっち向いてや」と声を掛けて、ようやくカメラ目線ゲット📸👀

f:id:minagart:20211218200712j:image

どこを見てて、何を考えてるのか分からないのは彼の特徴です😅

 

因みに検診は撮り損ねたし、帰りの車ではことごとく赤信号に引っかかるし、挙句の果てに帰路でトイレを借りたら、前の人の運が流されることなく鎮座してたそうです💩

 

怪我もなく安全に帰って来れたので結果オーライではありますが。

 

運を持ってるのか持ってないのか、全く読めないところも、とても彼らしいと思いました😅

 

彼との会話の中でもたまにとんでもない変化球が飛んでくることがあるから、彼の頭の中には宇宙が詰まってるのだとジム関係者は解釈してます🌟🌕🪐🛸💫

 

だからこそ明日の試合が楽しみです😆

 

何が飛び出すのか、飛び出さないのか、身内でも全く読めないからです。

 

そう言えば昨日の記事で【浪人生】と書いたら、SNSで合格祈願💮をして下さった方がいらっしゃいました😁

 

ですので皆さまも明日の試合に無事【合格💮】出来る様に応援よろしくお願いします🙏⛩

 

2度(戦)目は桜が咲きます様に🌸

 

試合前日の選手の晩ごはんコーナーは、本人が写真をスッカラポーンと送り忘れてくれたので、お見せすることが出来ません🙏😖💦

 

楽しみにされてた方はごめんなさい😭

f:id:minagart:20211218230834j:image

 

生配信はこちらです👇

12/19(日)13:00〜

現地に来ることが叶わなかった方は是非とも画面越しでの合格祈願をお願いしますね🙏⛩✨

https://www.youtube.com/watch?v=VY1dBh7PKMg

 

日々の練習風景が見たい方はこちらもどうぞ👇

https://ameblo.jp/toyohasiboxing

自称イケメン会長の写真メインのブログです📝(日祝以外は毎日更新🆙)

 

※印の説明ですよ〜👇😁

この試合レポを初めて読む方もいらっしゃると思うので、注釈入れてます👩‍🏫

 

※①翌日の試合までには階級によりますが4〜5kgは体重が戻ります。

強調しますが【一晩で】ですよ😳💦

因みに体重の8%を超える増量は次戦は階級を上げるように指導が入ります⚠️

(50kgでパスしたら54kgを超えてはダメってことですね🤫)

 

※②減量は下回れば良いと言うわけではありません。ベテランほどリミットギリギリでパスをし、またそれが1番格好良いとされています。

1gたりとも無駄に落とすことなくジャストでパス、これが最高です😆👍✨