ジムマネ富永の試合レポ

とよはしジム所属選手の試合までの舞台裏を書いています。

佐藤公亮(こうすけ)/試合

試合は2®️のKO負けでした😢

f:id:minagart:20211220211249j:image

f:id:minagart:20211221215605j:image

f:id:minagart:20211221222244j:image

デビュー戦は何も出来なかったけど、今回も同じでした。

f:id:minagart:20211220211646j:image

ただ圧倒的な実力差があった前回とは違い、今回はシンプルに度胸が足りてなかった様に思いました。

f:id:minagart:20211220211644j:image

控室は久々に会長の大説教部屋😓f:id:minagart:20211220211641j:image

会長は、ただただベストを尽くさなかったことに怒りと失望が爆発した様子でした💣💥

 

あんなに情熱も時間も割いて教えたのに想いが届かなかったことは、指導者としてはやるせない気持ちがしたでしょう。
f:id:minagart:20211221190127j:image

ミットを受けてくれたトレーナーの稲垣さんや

f:id:minagart:20211221215444j:image

同じく今井唯斗(今井聖也のお兄ちゃん)もガッカリです😢

f:id:minagart:20211221215458j:image

厳しいことを書いてますが、これは記念試合ではなくプロの興行です。

 

高価なチケット代と時間を割いて頂く対価として、面白い試合を見て頂くことが彼らの仕事です。

 

お客さんは寛大なことに勝利を求めてはいるけど、始めから保証された勝利は求めていません。

 

ひとえに全力のぶつかり合いが見たいのです⚔

 

恐怖心がないボクサーはおそらく誰も居ません。

 

美濃巧人や

f:id:minagart:20211221215947j:image

時弘将志

f:id:minagart:20211221222417j:image

今井聖也だって

f:id:minagart:20211221184315j:image

皆んな恐怖を乗り越えて戦ったのです。

 

どんな仕事もプロと名乗る以上は結果のみで判断されますから、頑張るのは当たり前で、そこで評価するのもされるのも間違っています。

 

何の努力もしなくても勝てば官軍🏆

 

例えば営業マンが一日中営業に出て靴を何足もダメにしても、ひとつの契約も取れなければ存在価値が認められないことと何ら変わりはありません。

 

流石に営業マンは格闘家と違って命までは賭けませんが、命懸けの仕事を自ら選んだ以上、恐怖心の克服はプロボクサーという仕事上の義務なのです。

 

公亮が練習不足だったとは思いません。

 

思い返せば、彼が※プロテストに合格した時のスパーリング(防具を着けたガチの打ち合い)は過去最高の出来で、あの時の爆発力は素晴らしかったです。(※筆記と実技試験があります)

 

ただ試合で出せなかった😩

 

12/19のあの場に来て頂いた、また生配信を見て下さった全ての関係者とお客さん達に心からごめんなさいと言わせてください。

 

ジムを応援して下さった皆さまにとっても、今年最後の試合は何とも締まらない内容になってしまいましたが、来年はきちんとリセットして、面白い試合が見せられるジムを目指していきたいと思います。

 

また今年一年、地方の小さなジムの、素人マネージャーのブログにお付き合い頂きありがとうございました❗️

 

来年も皆さまに少しでも舞台裏や所属選手の顔が見える様なレポを目指しますので、またお付き合い頂ければ幸いです。

 

それではクリスマスよりも早いですが、この場でお会いするのが今年最後になる方も多いと思いますので、これにて年末のご挨拶とさせてください。

 

来年の予定はまだ白紙ですが、また次の試合の前にお会いしましょう👋

 

それでは皆さま、良いお年をお迎えください🎍🌅

 

日々の練習風景が見たい方はこちらもどうぞ👇

https://ameblo.jp/toyohasiboxing

自称イケメン会長の写真メインのブログです📝(日祝以外は毎日更新🆙)