ジムマネ富永の試合レポ

とよはしジム所属選手の試合までの舞台裏を書いています。

【時弘将志/試合結果とその後】

試合は2-1の判定負けでした😢

f:id:minagart:20210629164308j:image

じっと判定を待つ、長い時間の中

会長は神頼みしてたそうです🙏

f:id:minagart:20210629163009j:image

自分の名前が呼ばれず、祈りも届かなかった瞬間😢

f:id:minagart:20210629164423j:image

ポーズを取る勝利者の裏で、相手陣営に挨拶をします。

 

勝負の世界なので、結果が全てです。

 

トッキーが頑張ったところは沢山見て来たけど、そこを褒めたくはありません。

 

また彼自身もそんなところを褒められて喜ぶとは思いません。

 

試合内容は身内の中でも判定が割れたので、実力は本当に拮抗してたと思います。

f:id:minagart:20210629171703j:image
f:id:minagart:20210629171706j:image

 

私は客席を見渡せる高い位置から、望遠レンズで写真を撮りながら見てました。

 

個人的な意見ではありますが、最終ラウンドが終わった瞬間、私は負けたなと思いました。

 

判定は人がするものなので、大きくて派手なパンチが当たったことを評価する人、細かく沢山当てた方を評価する人など、採点者が人である以上、どこを評価するかは個人差があり、そういう意味では時の運もあります。

 

トッキーはパンチを当てては居るけど、相手選手の方が当ててる感といいますか、少しだけ派手なパンチだったんです。

 

攻撃は、アピール出来なければ得点に繋がらないことが多々あります。

f:id:minagart:20210629172842j:image

f:id:minagart:20210629175421j:image

人は動物なのでドーンとかバチーンとか音や大きな動きに反応します。

 

キャリアを重ねたジャッジも同じで、細かいテクニックは見るけれども、そこが拮抗してる以上、音や動きが派手な方を優勢する傾向があります。

 

お客さんよりずっと離れた位置に居た私が、カメラのレンズを外したり外さなかったりしながら見て思った印象ですので、もちろん推測の域を出ませんけど。

 

トッキーは選手としては度胸もあるし、引かないし、粘り強さもある、でも不器用🤣

 

泥臭くて決して器用ではない彼が今後勝利を掴むには、相手を圧倒出来るだけの確かな実力を身につけていくしかありません。

 

応援する側からすれば、応援シロが揃ってて、心から次は頑張れと言いたくなる選手であると思います。

 

全ての事柄は終わった瞬間に過去になります。

 

大事なのはデータを次に生かすこと。

 

全力で頑張った者にしか手に入れられない、貴重な現場の学びです。

 

試合が終わった後、涙が止まらなかったトッキー。

f:id:minagart:20210629174731j:image

f:id:minagart:20210629174742j:image

涙を沢山流して浄化したら、新たに気持ちをリセットすれば良いのです。

f:id:minagart:20210629174754j:image

 

涙もいつか懐かしい思い出に変わる日が来るけど、本人は現役続行するそうですので、今後もひたむきで不器用な1人の若者を見守って頂ければと思います。

 

応援ありがとうございました😌