ジムマネ富永の試合レポ

とよはしジム所属選手の試合までの舞台裏を書いています。

時弘将志(トキヒロマサシ)は準備中

三河高校のボクシング部時代は賞に恵まれなかったトッキー、ようやく中日本チャンピオンの肩書きを手に入れましたが、休む間もなく次戦に向けて準備しています。

f:id:minagart:20201031142733p:image

有り難いことに豊川市長の表敬訪問もさせて頂くことが出来て、地元新聞にも載りまくった彼ですが、ジムの中では年中組なので、かえって一人だけチヤホヤされることを肩身狭く感じてる様に見えます🤣

f:id:minagart:20201031190915j:image

ジムに時弘コーナーが出来てます😳

 

そもそもマイペースな彼は、怒りもしなければ威張ることもないので、神輿を担がれることは苦手そうです。

 

家族思いの彼は、親孝行が出来たことをとても喜んではいましたけども☺️

 

そもそも新人王のトーナメントはまだ序盤をクリアしただけですし、試合の間隔も狭いので、のんびり休息を取ることも、調子に乗ってる暇もありません。

 

日本新人王を獲得した後は九州代表(西部日本代表戦)⇨大阪代表(西軍代表戦)⇨全日本新人王決勝戦と、全国を獲る為には後3戦も残っています。

 

25歳のトッキーは友達と派手な打ち上げツアーに行くこともなく、試合後も大した休みも取らず、ジムで練習に精を出しています。

 

10〜20代の遊び盛りに多くの選手は友達付き合いや恋愛も犠牲にして、圧倒的に男子ばかりのジムに毎日通い詰めます。

 

平日を仕事と練習で費やす日々。

 

休日くらいは疲れ果てた体を休めたい。

 

女の子に興味がない訳ではないけど、そこまで上手にこなせない不器用な性格です。

 

減量中はひと口のクッキーも口にしません。

 

※美濃巧人が「これ1個で何が変わるんですか❗️」と言い放ってクッキーをつまんで居たことと対照的に「これ1つで歯止めが利かなくなるんです」と言って絶対に食べないトッキー。

※美濃巧人はこの後、無事に計量をクリアしています。

 

性格もやり方も人それぞれです。

 

ところで前回の試合での目の怪我を心配して下さった方も多かったかと思いますが、パンパンに腫れてた目はすっかり良くなりました。

f:id:minagart:20201031150624j:image

試合後はパンダが人間が区別が付かないほど目の周りが真っ黒になりましたが🐼幸い視力に支障はありませんでした。

f:id:minagart:20201031150721j:image

試合直後
f:id:minagart:20201031150925j:image

数日後のジム復帰時🐼

f:id:minagart:20201031153827j:image

太田先輩には「ジョーカーじゃん🤣」と言われてました。

 

さて、11/8(日)の九州代表戦は1週間後に迫って来ました。

 

九州に行ってもホテルに缶詰が確定してる為、地方の名物は食べられそうにありませんが、今暫く食いしん坊は封印です。

 

不器用で真面目なトッキー、次も我慢強く泥臭く勝ち上がってくれることを、皆さまと一緒に期待したいと思います😁