ジムマネ富永の試合レポ

とよはしジム所属選手の試合までの舞台裏を書いています。

計量パス!減量終了!

長い長いトンネルを抜けて、ようやく力也は計量の日を迎えました。

f:id:minagart:20200711200218j:image

メディカルチェックを受ける力也。

抗体検査もOKでした。

 

f:id:minagart:20200711195039j:image

62.8kgでパスしました。

 

スーパーライト級の63.5kgを700g下回ってのパスでした。

f:id:minagart:20200711205228j:image

これは昨年、太田卓矢の試合のサポートをした時の写真ですが、コロナの自粛要請明けの6月上旬はこんな感じでした。

いや、もうちょいあったかも😅

 

 

計量もキャリアを重ねてベテランになれば、リミットギリギリ、もしくはそれに近い状態でパス出来る様になりますが、力也はまだ2戦目です。

 

オーバーした時の不安や恐怖ゆえ、ジャストに計算して体重を合わせていくのは慣れていません。

 

それでも1kgも少なかった前回の試合に比べると、少し上手くなりました。

 

単に前回より1回級下げてるから、キツかったからかも知れませんが。

 

指定体重よりも下回り過ぎるということは、その分筋肉も落ちていることを示すので、少なければ良いという訳ではありません。

 

ところで無事、計量が終わった力也、今回はコロナウィルスの関係で、出された夕飯をひとりぼっちでホテルで食べなければなりません。

 

プロ2戦目にして、中々厳しい環境で迎えるトーナメント初戦となりました。

 

それでも計量後に自分で持ち込んだドリンクや食事を取る姿は幸せに満ちていました。

f:id:minagart:20200711200733j:image

食べる喜び抑えきれない力也😊

 

食べる量によりますが、計量時の体は乾いたスポンジなので、試合当日(明日)には4〜5kgくらい戻ります。

 

人の体って凄い‼️

 

そしてそれは減量の過酷さを物語っています。

 

さて、明日はいよいよ試合です。

 

聞いた話によると朝も6:30からと、かなりの早朝からホテルの朝食を食べることになりそうですが、しっかり食べて、きっちり勝って欲しいと願って止みません。

 

とりあえず、減量お疲れ様でした❗️

 

明日は張り切って初戦突破しようね😁

 

試合の様子は折を見てアップしていく予定ですが、レポが書ける時間帯が全く分からないので、きちんとしたお約束が出来ないことを先にお詫び申し上げます🙇‍♀️

 

しっかり寝て、きっちり結果を出す中村力也をお届けしたいと思います。

 

ここをご覧の皆さまも素敵な夢が見られます様に✨

 

そしていよいよ明日は試合当日。

最後まで応援よろしくお願いします❗️

f:id:minagart:20200711210026j:image

ジムの神棚のお塩も綺麗に作り直しました⛩

 

どうか勝てます様に🙏😌✨