ジムマネ富永の試合レポ

とよはしジム所属選手の試合までの舞台裏を書いています。

太田卓矢/試合結果と後日談

太田卓矢の1年ぶりの試合は39秒のKO負けでした。

f:id:minagart:20201212170532j:image
f:id:minagart:20201212170536j:image
f:id:minagart:20201212170545j:image

f:id:minagart:20201213100628j:image
f:id:minagart:20201212191738j:image

正にワンパンで終了。

 

一瞬、何が起こったのか分かりませんでした。

 

正直なところ、私はこれを書きながらまだ頭の整理が出来ていません。

f:id:minagart:20201212184950j:image

 

「まだ、何もやってないのにな」

 

「まだ、一発のパンチも当ててないし、まだ、汗もかいてないよ」

 

試合が終わった控室で、彼はこんな言葉を何度も繰り返していました。

f:id:minagart:20201212174626j:image

 

呆然として、泣くことも出来ない様子でした。

 

カメラを向けるのがとても辛かったし、掛ける言葉も見つかりませんでした。

 

早起きして走り込んで、ろくに食べられない中で仕事をこなして、夜になったらまた毎日ジムに来て練習漬けの日々。

 

1ヶ月にも及ぶ実戦練習(スパーリング)と減量が、ほんの数十秒で吹き飛んでしまいました。

 

間近で見て来た私としては胸が詰まる思いで、文字にするのに時間が掛かってしまいました。

 

とりとめのない事しか書けなくて、ごめんなさい。

 

私も会長も「次は頑張れ」とは言えずに居ます。

 

必死な努力が一瞬で否定された辛さが分かり過ぎるから。

 

例え話として適切かどうかは分からないけど、私は自転車で交通事故に遭った直後、すぐには自転車に乗れませんでした。

 

海で溺れた直後に海で泳ぐことは難しいとか、そういう感覚に近いのかなと思います。

 

自分勝手なことを言うなら、まだ頑張って欲しいし、身体的なダメージがなければ年齢的にもまだやれるのかも知れないけど、心に大きな怪我を負ってしまったことは間違いない。

 

だから、今はとにかく心と体をゆっくり休めて欲しいと思っています。

 

いくらでも休んでいいから。

 

そしてまたリングに立ちたくなったら、ジムはいつでも帰って来れる場所でありたいです。

 

沢山の応援を頂いていたのにガッカリさせてしまったり、悲しませてしまってごめんなさい😢

 

けど、ボクシングはこういうスポーツです。

 

今後も喜びも悲しみも、皆さんと分かち合いながら前に進んで行きたいと願っています。

 

f:id:minagart:20201212174803j:image

応援ありがとうございました🙇‍♀️