ジムマネ富永の試合レポ

とよはしジム所属選手の試合までの舞台裏を書いています。

待ちに待った再始動です!

3月末から新人王のトーナメントが始まる予定でしたが、まさかのコロナ襲来で予定が全て吹っ飛んでしまいました🌪

 

だから、この新人王のレポは過去記事からの続きとなります。

 

ボクシングは三密の権化の様なスポーツです。

 

自粛期間中に沢山の試合が流れ、多くの選手の涙も流れました。

 

とよはしボクシングジムからは以下の2人の選手がエントリーしていました。

f:id:minagart:20200616004121j:image

中村力也/ナカムラ リキヤ

スーパーライト級(63.5kg)/サウスポー

f:id:minagart:20200616004140j:image

時弘将志/トキヒロ マサシ

フェザー級(57.1kg)/右利き(オーソドックスと言います)

 

エントリーしていた選手2人はコロナ禍の中、開催されるのか、中止になるのか分からない間、ただじっと決定が下されるのを待ちました。

 

ジムも4/17〜5/6まで完全休業。

 

その後もごく短時間で細々と営業を続ける日々が続きました。

 

日本中、いや世界中のアスリートがこんなに練習が出来ない日々を送ったことはないでしょう。

 

全ての社会生活が止まり、まるで世界が灰色になった様な日々でした。

 

「来月は試合やるらしいよ?」

「もう?まだ早くね?」

「もうやらないとダメでしょ!」

「やっぱ無しになった。」

そんな話が繰り返された数ヶ月でした。

 

練習が出来ないから筋力もスタミナも日々落ちていく為、モチベーションが保てなくなり、リングを去ったボクサーも大勢います。

 

中村力也と時弘将志は、良くも悪くもマイペースのおっとりタイプなので、それなりにストレスは溜まったでしょうが、辞める決断を下すことはありませんでした。

 

そんな中ようやく7/12(日)に試合が決まりました。

 

予定より大幅に遅れましたが、全日本新人王トーナメントの再開です。

 

試合が決まったのは喜ばしい事ではありますが、今回はコロナ以降、全国初の試合となり、無観客で行われます。

 

コロナ関連でテレビの取材も来ると聞いています。

 

どのタイミングで記事を書こうか悩みましたが、試合まで1ヶ月を切ったのでレポを再開することにしました。

 

どなたにも現地での観戦をして頂くことが出来ないので、せめてレポからだけでも皆様と臨場感を共有できたら嬉しいです。

 

今まではチケット購入者様だけお楽しみ頂けたこのブログですが、今回はそんな理由から完全無料で読んで頂けますし、過去分も全て解放しています。

 

私自身も随分と長い間、長文を書いてないので不安はありますが、皆さまが見たい、知りたい情報をシェアしていきますので、最後までお付き合いくださいね。