ジムマネ富永の試合レポ

とよはしジム所属選手の試合までの舞台裏を書いています。

佐藤公亮(こうすけ)のこと(選手紹介の回)

佐藤公亮(こうすけ)は卵かけご飯が好きな20歳です。

f:id:minagart:20210610121735j:image

 

高校2年生の時に週1会員で入会して来た、ぽっちゃりというより、ぼってりした体型の大人しそうな高校生でした。

 

遠方の学校生活でストレスが溜まるらしく、ストレス解消の為だと言って、来る度に黙々とサンドバッグを打ってました。

f:id:minagart:20210610124142j:image
f:id:minagart:20210610124138j:image

(これは現在の写真です。当時のは残ってませんでした😢)

 

寮生活で土曜日だけ豊橋に帰って来るので、土曜日の子でもありました。

 

週に1回、ジムに真面目に通う男の子はやがてプロ達に可愛がられ、引退したプロからグローブやシューズを譲り受け、気がついたらプロテストにも合格していました💮

f:id:minagart:20210610124226j:image

(引退した選手の名前の入ったグローブで日々練習しています🥊)

 

年が若いから、いつまで経っても自分より年下の後輩が出来ないことを気にしていた時期もありました。

(彼のジムの後輩には時弘将志(26)美濃巧人(21)後藤宗士(27)らが居ます🤣)

 

そんなプロ最年少の彼が6/20日(日)にようやく新人王のトーナメントでデビュー戦を迎えます。

 

対戦相手は同じプロデビュー戦ではありますが、アマチュアで35戦もしてて19勝してる、新人というにはキャリアのあり過ぎる選手です。

 

前評判は不利でも、ストレス解消で来てた頃とは次元の違うキツい練習も乗り越えてプロになったし、なんだか色々と変な子なので、周りの誰も失望なんかしていません。

 

"今は特に"変な子しか居ない、とよはしボクシングジムですから、試合でも予想外の展開を期待してます😆

 

入って来た時より10kg以上も痩せて雰囲気から別人レベルに明るくなったし、気合も根性もあります。

f:id:minagart:20210610140437j:image
f:id:minagart:20210610130203j:image

(これは一昨年の写真です🤣)

 

私の文章でどこまで伝わるか分かりませんが、彼のキャラクターは少しずつ明かしていくとして、次回は減量中の練習風景をお送りしたいと思いますので、宜しくお願い致します😁

 

【おまけ】

①これは数ヶ月前の写真ですが、公亮(こうすけ)にカメラを向けてたら、後ろでなぜか不機嫌そうな顔をする、食いしん坊な時弘パイセン(ジムでは後輩)

f:id:minagart:20210610125010j:image

②公亮1人で2階にある更衣室に向かったので写真を撮りに行ったら、なぜか直後にタイミング良く入って来た美濃巧人(彼も1つ年上の後輩)

f:id:minagart:20210610125336j:image

f:id:minagart:20210610125346j:image
f:id:minagart:20210610125341j:image

 

彼のジム内ポジションがよく分かる良い写真やと思います🤣