ジムマネ富永の試合レポ

とよはしジム所属選手の試合までの舞台裏を書いています。

森村怜司/デビュー戦レポ②

ワクワクで挑んだ試合は泥々な泥試合でのドロー、引き分けでした。

f:id:minagart:20230403074745j:image

判定までの4ラウンドは、それはそれは壮絶な試合になりました。

f:id:minagart:20230403075343j:image
f:id:minagart:20230403075350j:image

f:id:minagart:20230403085622j:image

あんなに穏やかだった顔が、ラウンドを重ねる毎に修羅の表情へと変化していきました👹

 

試合前から《勝敗よりもとにかく全部出し切る》が目標で、本当に全部出し切って何とかもぎ取った引き分けでしたが、やっぱり勝てなくて悔しそうでした。

f:id:minagart:20230403075853j:image

控室に戻ったらその場で安否確認の為メディカルチェックを受けますが、既に体力は限界でした。

f:id:minagart:20230403083229j:image

数歩進んだところで、戻ってグローブを返却する様に声を掛けられましたが、5m程の距離も歩けずその場でへたり込みました。

f:id:minagart:20230403080150j:image

ヨロヨロのボロボロで、どうにか後ろに見えるついたての奥にある控室に戻ったら、いよいよ倒れ込んでしまいました。

体を締め付けてる靴を今井聖也と同期の金田僚矢が外し🥾

f:id:minagart:20230403080306j:image

バンデージもハサミを入れて外す✂️

f:id:minagart:20230403084133j:image

トランクスの中のファウルカップもウエスト部分がマジックテープなので外します。
f:id:minagart:20230403080302j:image

4ラウンド、12分フルで殴り合ったので頭も全身も痛くてたまりません。

満身創痍、もう2度とやりたくないと思った瞬間だったかも知れません。f:id:minagart:20230403080310j:image

これで引退するって言い出しても仕方ないかなと思ったくらい、死力を尽くした試合でした。

 

いつ起き上がってくるのかと心配しましたが、1時間も経たないうちにモソモソと動き始めました。

f:id:minagart:20230403081231j:image

とにかく若いと回復が早いのです🌟

f:id:minagart:20230403081726j:image

回復したらお喋りが止まらず、興奮した様子で来てくれたお客さんや家族、友達のところを回っていました。

f:id:minagart:20230403084732j:image

f:id:minagart:20230403084735j:image

 

新人王はトーナメントなので、新人王特別ルールによって優勢点が付けられます。

点差にするほどではないけど、どちらかといったらこっちかなぁ...というやつです。優勢点は相手についたので、先に進むことは出来ませんでしたが、私はデビュー戦としては100点だと伝えました💯

 

内容的に反省のない試合はないけど、死ぬ気で頑張った姿をお見せすることが出来たお陰で、お客さん達にも暖かい言葉を沢山頂きました。

 

本当にありがとうございます😌

 

本人は次も頑張ると言ってますので、また引き続き彼の成長を見守ってくださると嬉しいです。

 

応援ありがとうございました😊

f:id:minagart:20230404001717j:image

 

そしてど根性のバトンは、ずっと見守ってくれた今井聖也へと引き継がれます。

f:id:minagart:20230403090420j:image

回復を喜ぶ同い年の大先輩/今井聖也

 

今週末4/9(日)は大阪で彼の試合がありますので、引き続きよろしくお願いします📣

 

試合を見そびれた方、アーカイブはこちらから見れます☺️

https://www.youtube.com/watch?v=YhH7fkbOE8s

 

日々の練習風景が見たい方はこちらもどうぞ👇

https://ameblo.jp/toyohasiboxing

自称イケメン会長の写真メインのブログです📝(日祝以外は毎日更新🆙)