ジムマネ富永の試合レポ

とよはしジム所属選手の試合までの舞台裏を書いています。

加藤優歩/プロテスト

プロになりたいと言った女子は加藤優歩が初めてでした。

f:id:minagart:20230710164508j:image

実は随分と昔にウチの練習生だったけど、その時はプロ手前くらいでジムもボクシングも離れてしまいました。

f:id:minagart:20230710165251j:image

何年も離れてた場所に戻って来るのはそれなりに勇気が要ることやった筈。

でもやり残したことを取り返しに来た心意気が凄く素敵やなと思いました。
f:id:minagart:20230710164629j:image

戻って来た当初こそスタミナが続かずキツそうにしてたけど、練習を重ね、ようやく元以上の体力と技術を取り戻してプロテストに挑みました。

f:id:minagart:20230710165639j:image

実技試験の相手は出稽古に行った時にお世話になった薬師寺ジムの【高木千尋】さんにお願いしました。

f:id:minagart:20230710212553j:image

女子は人数が少なすぎてテストの対戦相手を自力で確保せねばならなかったから、快く受けて下さったことが本当に有り難かったです😭

f:id:minagart:20230710171230j:image

でも高木さんは中日本の激闘女王と呼ばれる強い相手、自ずと気合いが入りました。

f:id:minagart:20230710165658j:image

f:id:minagart:20230710165654j:image

彼女に胸を借りるべく、空白の何年かを埋まるべく、全力で向かって行きました。

f:id:minagart:20230710172645j:image
f:id:minagart:20230710172652j:image
f:id:minagart:20230710172649j:image

倒されることなく殴り合いを終えた2人はずっと話し込んでいました‪🥰‬f:id:minagart:20230710172640j:image

女子の受験者はたった1人やったけど、無事合格💮ジム初の女子プロボクサーになりました。

 

スパーリングパートナーを勤めてくださった高木千尋さん、改めてありがとうございました❗️

f:id:minagart:20230710212735j:image

 

そして優歩もまた合格発表の時より機嫌良く、ハーブスの大きなケーキを頬張っていました🤣

f:id:minagart:20230710173148j:image

ワクワクが伝わって来ます🙊笑
f:id:minagart:20230710173144j:image
f:id:minagart:20230710173140j:image

 

プロテストのレポはこれで終わりです。

 

今月は美濃巧人と久松大輝(ピロキ)の試合があるので、そちらも書いていきたいと思います。

美濃巧人

f:id:minagart:20230710173409j:image

久松大輝(ピロキ)
f:id:minagart:20230710173412j:image

新しいプロ達に祝福を、そして試合組には皆さまの応援をよろしくお願いします😆

 

では近々またお会いしましょう👋