ジムマネ富永の試合レポ

とよはしジム所属選手の試合までの舞台裏を書いています。

公亮(こうすけ)デビュー戦前夜

練習の最終日の彼はスッキリと落ち着いた表情をしていました。

f:id:minagart:20210619224442j:image
f:id:minagart:20210619224445j:image

 

減量途中には顔色も悪く、欠食をし過ぎて上手くいかない様に見えた時期もありましたが、期間中に色々学んだのか、顔色も悪くなく体調も良さそうでした。

 

ところで今まで特に理由もなくブログにはあまり上げてませんでしたが、私は以前からよく、絞り切ったこの時期の背中の写真を撮ってあげていました。

f:id:minagart:20210619224849j:image

 

自分の背中を自分で見ることはないからという理由と、一種のお疲れ記念みたいな感覚です😌

 

キレッキレの美しい背中になった公亮は、前日計量を57.1kgのフェザー級リミットいっぱいでパスしました。

(写真提供 : 会長のブログより)

f:id:minagart:20210619225613j:image

 

マチュア経験もない、正真正銘のデビュー戦でプラマイゼロ❗️

f:id:minagart:20210619225620j:image

 

プレッシャーや不安から、初めての時は規定体重を大きく下回ることが多いのに、ベテランレベルの完成度です👏

 

落とし過ぎる=筋力も削げているということを意味するので、なるべくリミットギリギリが望ましいです。

 

2年前ならやらずに済んだPCR検査も無事に陰性が確認出来ました👍

f:id:minagart:20210619225738j:image

 

やることは全部やったから、明日は彼が持ってるものを全部リングで出すだけです😁

 

f:id:minagart:20210619230104j:image

対戦相手の岩下千紘(ちひろ)くんと🥊

 

明日はいよいよ佐藤公亮(こうすけ)がプロボクサーとして、リングに上がる記念日です。

 

最高に素敵な記念日にしようね🥊

 

頑張れ、公亮‼️📣

 

【おまけ】

試合前夜の選手の食卓シリーズ🍴

f:id:minagart:20210619230653j:image

鰻とクラムチャウダーだけ...やと⁉️❓

 

相変わらずコロナ禍の現在は私は同行出来なかった為、会長に聞くところによると計量後に色々と食べてたらしいから、これはもちろん一部だそうです。

でも、何人かのレポの時に見た饅頭とかの甘いものの山がないからシンプル過ぎてビックリしました😲‼️

 

朝ごはんはホテルの朝食らしいし、しっかり食べて回復してな🍀