ジムマネ富永の試合レポ

とよはしジム所属選手の試合までの舞台裏を書いています。

佐藤公亮(こうすけ)試合結果とこれからのこと

試合は1®️KO負けでした。

f:id:minagart:20210623093540j:image

退場

f:id:minagart:20210623093657j:image

リングに一礼

f:id:minagart:20210623093724j:image

 

公亮のブログの一番最初に書いた通り、相手はアマチュア35戦19勝の選手で、リングに上がるのも慣れた印象。

オロオロしてた公亮とは対照的でした😅

f:id:minagart:20210623103553j:image

初々し過ぎる入場🥺💦

 

新人王はトーナメントなので、相手を選べません。

 

本当に新人か❓という疑問はさておき、相手選手も出場できるルール内でのエントリーですし、結局のところ全国制覇を目指して出場する以上、東京・大阪にもゴロゴロ居る【アマ経験豊富な新人】と対戦することになるので、出るからには強くなるしかありません。

 

トーナメントに出ても出なくても、上に行けば強い相手がわんさか居ます。

 

レベル違いの相手に何度打たれても、一歩も引くことなく前に出て戦おうとした公亮。

 

私はそれはプロとして一番見せなければならない姿やから、そこは立派やったと試合が終わってから声を掛けました。

f:id:minagart:20210623103520j:image

f:id:minagart:20210623103612j:image

f:id:minagart:20210623103627j:image

 

負けてしまったけど、腹の据わった生き様は見せられたのではなかったかなと、身内贔屓ではありますが、そう思いました😌

 

自分の試合を商品として売る以上は、勝ってお客さんに喜んで貰いたい‼️

 

もちろんお客さんのストレスが吹っ飛ぶ様な爽快なKO勝ちが出来れば一番で、皆んなそこを目指して普段から厳しい練習をします。

 

ですがそれが叶わなかった場合、つまり負けてしまった場合ですが、必死にもがいて、下がることなく勝ちを取りに行こうとする姿が、見る人に勇気を与えることが出来るのではないかと思います。

 

私はリングに上がる立場ではないですが、もし自分が高額なチケットを払って試合を見に行ったと想像したら、打たれて簡単に下がる様な選手にはお金を払いたくないです。

 

めちゃくちゃ努力したと言われても、それは仕事ですし、そんなに怖いのであればリングに上がらない選択も出来るので。

 

プロとして自分の意思で戦うと決めた以上、やっぱりリング上で果たすべき義務があり、それが貪欲に勝ちに拘る姿をお見せすることではないかなと思います。

 

誰に涙を見せることもなく、じっと悔しそうに「次は頑張ります」と迷わず言った彼を、ジムは出来る限りのバックアップをしてあげたいと思っています。

f:id:minagart:20210623103825j:image

 

公亮はまだ20歳です。

 

未来はいくらでも自分で手にすることが出来ます。

f:id:minagart:20210623103833j:image

 

来て頂いたお客さんには申し訳なかったと思います😢

 

それでもどうかまた、彼の再起を見守り、懲りずに応援して頂けると嬉しいです。

f:id:minagart:20210623104017j:image

 

【追記】

KO負けした選手は、ルール上90日間、試合に出ることが出来ません。

 

ですから次戦は当分先になります。

 

その分だけ練習してきっともっと強くなりますので、引き続き応援よろしくお願い致します❗️